7/31、8/3【レッスンレポ】習い事の目的は一つじゃない

7/31は基礎コース、今日は中級コースのレッスン。
そのレッスンの間、8/1,2は全く違う勉強をしてきました♪

また別記事で書けたら良いなと思いますが、お話しした生徒さんはご存じだと思いますが、ストレングスファインダーという自分の「才能の傾向性」を測るツールの基礎講座を受講してきました。

感想は・・・
すごく楽しかった♪
自分の才能の傾向性を測る・・・なのですが、今の私にとっては自分を見つめて自分の事を理解してあげるツールな感じがしました。

1番ずっと一緒にいる自分の事を私はあまり理解してあげられてなかったんだな、と思うと今までの自分にごめんねと言いたくなり、それと同時に自分を満たしてあげられるとこんなに解放されるんだと知りましたよ♪

その解放の仕方はみんな違っているからこそ、自分を知る事が大切✨

そして、皆考え方も感じ方も違うからこそ補いあったり高めあったり出来るのだなとも思いました。

講座の中では本当に色んな価値観や思考が存在していて、聞いているだけで面白かった!
参加されている方は、経営者だったり会社の人事の方だったエンジニアさんだったり、私とは全く違う立場の方がたで、分からない事も多々ありましたがとても楽しい時間でした^^

習い事も同じで、技術を習得したい方、リフレッシュしたい方、楽しくおしゃべりしたい方、いろいろ。
どんな目的でも「楽しかった♡」と思って帰っていただく事が私のミッションであり喜びであり、私のもっている才能を使える事だと再確認できたのも良かったです^^

パワーアップ出来るかは分かりませんが、楽しいお話しのネタにはなるかな(笑)

それではレッスンレポ♬
7/31は基礎コース最終回のレッスンでした。

お嬢様のお名前のクッキー♡
ご参加のNさんの目的は、ちょっとしたプレゼントに渡せると良いな、作った記念日のケーキにクッキープレートを乗せたいな、と言われていました。

ここまで作れるようになったら自信を持ってたくさんプレゼントして下さいね♪
誰かに喜んでもらうって、逆にすごくパワーもらえます^^

基礎コース最後の作品☆
グレー×イエローの組み合わせもとても素敵^^
Nさん最初は、「作れる気がしない・・・」と言われていましたが、ちゃんと美しく完成しました♪

中級コースもとっても楽しいですので、またご案内しますね^^

基礎コース9月からスタートしますが、こちらのデザインは次回で最後にする予定です!
こちらのデザインを受講したい方は是非最後のコース、お越しくださ~い^^


そして本日のレッスンは中級コース最終回。

2日間のストレングスファインダーの講座の話をいっぱい聞いてもらって復習(笑)

最終回はカラー作りあり。
お2人とも、とても爽やかなカラーで作ってくださいました♡

お子様が夏休みで毎日ランチ作りのママさん達、1人の時間も少なくなるし、暑いのにご飯きっちり作らなくちゃいけないし、ずっと一緒にいるとイライラする機会も増えてきてお疲れ気味になっちゃいますよね。

細かいデザインで疲れられたとは思いますが、少しはリフレッシュ出来ていると良いなと思います。
まずは自分を満たしてあげること。それが大切^^

それでは今日の作品のご紹介♪

こんなお洒落してお出かけするのも良いですね^^
中身を変えるのはやっぱり時間がかかるけど、外見を変えると気分も結構変わります。
髪の毛だけは丁寧にブローするとか、口紅の色を明るくしてみるとか、ネイルをしてみるとか♡
そんな小さな事でもハッピーになれる私、単純で良かった(笑)

上級コースもとっても楽しいので、ぜひぜひご一緒にいらして下さ~い♡
今日もたくさんお話し聞いてくださってありがとうございました^^

8月になって一気に暑くなりましたが、夏休み、楽しくお過ごしくださいね♡

関連記事

  1. 10/18 可愛い猫だらけ♥
  2. 12/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース、今日は無事に終了し…
  3. 6/26【レッスンレポ】私の時間管理法を熱く語ったレッスンでした…
  4. 10/24【レッスンレポ】『仮装ハロウィンパーティー』レッスン、…
  5. 12/10・11【レッスンレポ】『カップ&ソーサー ク…
  6. 9/16【プライベートレッスンレポ】シュガーペーストで作るお花達…
  7. 6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン
  8. 7/29 皆可愛く絞れるようになるお花絞りレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP