2021年 9月

  1. ニコライ バーグマンのフラワーボックス

    ニコライ バーグマンのフラワーボックスをいただきました♡秋色のとっても素敵なフラワーボックス✨この箱に、こんなにたくさんの可憐な花達が敷き詰められていて、見ているだけで心踊ります✨生花には生花にしかない美しさがあり、プリザーブドにはプリザーブドにしかない魅力がありますね。なんと言っても枯れない…

  2. 10/24(日)・25(土)『仮装ハロウィンパーティー』レッスンのご案内

    9月もあと2日。今年も残り3ヶ月!あと94日!月日は本当にあっという間に過ぎていくな〜と日々感じます。2020年からは本当にあっという間。過ぎていく日をただ過ごすことなく、1日1日を意識的に心地良く過ごして行きたいなぁと思っています。さて!10月はハロウィンイベント✨と言っても、もともと私はハ…

  3. ハロウィンレッスンのデザインが出来ました♡

    10/24(土)・25(日)で開催予定のハロウィンレッスンのデザインが出来ました♡今年のハロウィンデザインはsimple is best にしようと思っていたのですが・・・結果全然シンプルじゃなくなりました💦そして頼りになるくまちゃん、またまた登場。この型、本当に良い塩梅なのです。笑今回は3タイプ…

  4. 秋色紫陽花リース習ってきました✨

    今日はお友達に誘ってもらって、秋色紫陽花リースを習ってきました✨紫陽花って梅雨の時期しか咲かないものかと思っていましたが、こんな時期まで売っているのですね〜フランス菓子教室以外の習い事は久しぶりで、前日からワクワク♡そして上手にできるのかな〜とちょっとぴり不安もあり。先生のご自宅で2名でのゆっ…

  5. 可愛いにゃんこ達♡

    可愛いにゃんこが増殖中です笑9月は誕生月だったので、いろいろと素敵なギフトをいただきました♡ねこちゃんのポーチ✨ 黒猫ちゃんが蝶々を目で追ってる刺繍のポーチ♡きゅ〜ん♡です。ブルーの瞳とぷりっとしたお尻が可愛い♡人生で一度も刺繍をしたことのない私、こんな可愛い刺繍で…

  6. レモンマートルのフレッシュハーブティー

    レモンマートルのハーブティーでリラックス✨なんてお洒落な感じで書いてみましたが、つい最近知ったハーブ。マンションの仲良くしてもらっている大家さんの奥さんに教えてもらいました♡同じマンションに住んでいて、とても親切で優しい方なのです。大家さんの広〜いベランダにはバラやハーブなども育てられているそう…

  7. 9/23【レッスンレポ】基礎コース③秋分の日の本日、ぼたもちとおはぎのプチ雑学書いてます笑

    秋分の日の今日、暑いくらいのお天気の中、レッスンにお越しくださいましてありがとうございました☺︎9月初旬は寒いくらいだったのに、ここ数日真夏のような暑さですね。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているので、そろそろ暑さも和らいでいくでしょうか。春と秋にあるお彼岸。それぞれ春分の日と秋分の日を中日と…

  8. 9/22【レッスンレポ】基礎コース③詰め込み過ぎのコースレッスンはお得です♡

    全4回の基礎コース、今日は折り返しの3回目。基礎コースでは、アイシングの一通りを学んでいただけるように、めいいいっぱい詰め込んだ内容にしています。3回目も盛り沢山。  アイシングの固さ調整は、中間・ゆるめを両方作っていただきます。新基礎コースでは、ボウルとゴムベラで練り上げる方…

  9. 中秋の名月🎑

    8年ぶりの満月の中秋の名月。1週間前からお天気を気にしてソワソワ。21時頃に外に出て見上げてみたら、美しいお月様が雲の切れ間からちょうど見えました✨ とっても美しいお月様でした!雲がお月様にかかる感じもとても素敵で、ぼ〜っと見惚れてしまいました。昔の人たちも、こう…

  10. 「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスンにお申し込みくださいまして、ありがとうございます✨

    10月マンスリーレッスン「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスンにお申し込みくださいまして、ありがとうございます✨お申し込みいただきました皆様へ日程確定のメールを送らせていただきました。ご確認ください☺︎まだお席に空きがありますので、作ってみたい方は是非いらしてくださいね☺︎  …

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP