2/2【レッスンレポ】アコルネを宣伝してくださる優しい生徒様♡

今週はレッスン→アロマ口紅ワークショップ→レッスン→atelier結心のオープニングのお手伝い→レッスン
と充実の1週間☆

今日はatelier結心のお手伝いに行ってきましたので、その様子はまた後程UPしますね♪

その前に、昨日開催したバレンタインデーレッスンのレッスンレポ♬
今回のレッスンも細かいパーツを準備しております。
可愛いクッキーには欠かせないパーツ達。
私の仕事はもしかしたら「内職」なのではないかしら(笑)

昨日は、アコルネが始まって間もない頃から来て下さっている生徒様お2人と、自宅レッスンに来られるのが初めてのお2人の4名様でのレッスンでした。
中学生の頃から来てくれているスーパー高校生のHちゃん、勉強に専念すべく去年のクリスマスレッスンで最後だと決めていたそうですが、このデザインに惹かれて来てくれたそう♡
勉強の邪魔をしちゃってごめんなさいね。
でも良い息抜きになっていたら嬉しいです^^

Aさんはとても気の利く方で、新しい方には親切に色んな事を教えてくださいます。
「焦らなくても全然大丈夫、ゆっくりで良いですよ^^」「そこはあまり目立たないから大丈夫!」など、私がケアしきれない所をしっかりとフォローしてくださいます。
そして、アコルネの基礎コースやアコルネの魅力を存分に説明してくださるのです☆

Aさんだけではなく、他の生徒さんも、「コース楽しいんですよ~」と新しい方に進めて下さる方もいて。
本当に感謝でいっぱいです。
あ、桜じゃありませんので(笑)

こうして、アコルネを愛してくださっている(と思い込んでいる)生徒さんのお蔭で、私はレッスンを続けてこられています。
だから、私は何をお返し出来るんだろうな~といつも思うのです。
特別何か出来る訳ではないけれど、ここに来てくださる時間は「楽しかった^^」「行って良かった^^」と思ってもらえるように心を込めて準備しております。

スタンプが可愛いから絶対可愛く作れる今回のデザイン♬
「ハート嫌い~」と言われる方が多いので、ハート練習いっぱいにしております(笑)
均等な大きさで絞る事が大切。
慣れると簡単にスッスッと出来るようになりますよ^^

むふふふ♡可愛い♬

初めて来てくださったAさん、私のデモを見るたび「上手~!」と褒めてくださって、私のテンションを上手にあげてくださいました!
褒められると伸びるタイプなので、どんどん褒めて下さい(笑)

自宅レッスン初めてのRさんにも色んな作品を見ていただけて嬉しかったです^^

またいつでも作りにいらしてくださいね^^

このクッキー型、もっているけど抜けないとHちゃん。
私の教室のクッキーはバター・アーモンド多めの柔らかいクッキーなのでちょっと難しいのですが。

しっかりと冷やした生地を使って、型には強力粉をつけて余分な粉を落とし型抜きして、ピックなどを使ってゆっくりと端から丁寧に型からはずしてみてください。
冷やした生地がポイント。柔らかい生地だと絶対うまくぬけません。
試してみて下さいね^^

明日は最終レッスン日^^
準備して楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 5/30【レッスンレポ】爪跡残しが皆様お上手♡
  2. 3/19【レッスンレポ】『ミモザのバレリーナ』レッスン、最終日♪…
  3. 3/22【レッスンレポ】美人フラミンゴさん♡
  4. 6/19【レッスンレポ】雨と紫陽花と白くまくんレッスン最終日♡
  5. 10/21【レッスンレポ】ハロウィンパンダレッスン始まりました♪…
  6. 5/31【レッスンレポ】話した内容が多すぎてほぼ忘れる病(笑)
  7. 7/5・6【レッスンレポ】基礎コース3回目
  8. 9/14【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン4日目 …

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP