2/1【レッスンレポ】可愛いクッキーは男の子にも人気♡

くまちゃんの後ろには、にゃんこが♡
Mさんがにゃんこバージョンで作って下さいました♪

去年の2月のレッスン「苺摘みのくまちゃんレッスン」、2/22、にゃんにゃんにゃんの日にご参加くださったMさん。
その時も1匹をにゃんこにして下さったのが印象的で、「あれからもう1年!早い~><!!」と日にちが立つ早さを嘆く私たち。

本当に1年はあっという間ですね~。
大人になるにつれて時間がたつのがあっという間にすぎてしまうのは、子どもの時のように全てが新しい体験で感動があるのに対し、大人になると全てがルーチンになり「トキメキがなくなる」からだそうですよ!
そんなような事をチコちゃんが言ってました(笑)

トキメキ、大切☆
新しい事を学ぶ事も大切☆
今年は時間の勉強もお金の勉強も身体の勉強も断捨離もしようと思っているのです!
やりたい事はいっぱい、学びたい事もいっぱい。
余計なものは手放して、空いたスペースにもっともっと良いものを入れて行きたいと思っています。

今回はアイシングの準備がいっぱい。
毎朝、時間との戦いです。
柔らかいアイシングといっても、微妙に固さを変えて作業しやすいようにしています。
広い面積のベースは乾燥しにくいようにちょっと水分多め、小さいパーツのベースは形が崩れにくいようにちょっと水分少な目、という感じ。
微妙な調整が出来るようになるためには、やっぱり数をこなして体得していく事が一番です。

あっちいったりこっちいったり、細かく仕上げていくので頭が忙しいレッスンです。
でもね、少しずつ仕上がっていく様は本当に楽しくて可愛い♡

全部かわいい♡
Cさんの小学1年生の男の子のお子様、まだ可愛いものが大好きで、クッキーを見つめて可愛い♡って言ってくれているとお聞きしてキュン♡
Nさんの小学2年生の男の子も、今回のクッキーが今までで一番気に入ったみたい♡とご連絡くださいました^^

可愛いクッキーが男の子にも人気でとても嬉しい♡

2/11(月・祝)のワンデーレッスンには、Tさんの男の子のお子様もご参加下さるので、お会い出来るのも楽しみです^^
アイシングクッキー作りを親子で楽しんでいただけるって素敵な事。
ほわんと心があたたまるようなクッキー作りを目指して、これからも作っていきますね♡

Mさんに、素敵な作業用のピックをいただきました♡
私もアコルネオリジナルの小物作って売ろうかしら、クッキーよりも楽そう!と言うとMさんに「ダメ」と言われてしまいました。
小物でもうかっちゃったら毎月のクッキー作りへの意欲がなくなっちゃうからって。
き・厳しい(笑)

でもそうかもしれません。
私の作ったクッキーを可愛い、癒される♡そう言ってもらえる事が今の私の大きな喜びの一つですから。
頑張って作品を生み出し続けたいと思います!

2月の単発マンスリーレッスンは26日(火)~3/2(土)を予定しています^^
ただいま試作中です、もう少しお待ちくださいね^^

関連記事

  1. 9/10【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  2. 7/27−29【レッスンレポ】アイデアあふれるうさぎちゃんレッス…
  3. 12/19【レッスンレポ】くまサンタレッスン始まりました♪
  4. 1/31【レッスンレポ】新基礎コース始まりました♪
  5. 1/27・28【レッスンレポ】『白くまくんと見る冬景色』レッスン…
  6. 10/26【レッスンレポ】自由なレッスン、かぼちゃのポシェットが…
  7. 8/26【レッスンレポ】Kumaビールレッスン始まりました♬
  8. 11/19【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン4日目♪どんどん…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP