4/13 【レッスンレポ】可愛いうさちゃんたくさん出来てます♪

イータスターレッスン4日目。今回初デビューのうさぎちゃん、好評です。手は別で作って、後で乗せます。そうする事で立体的に仕上がります。この小さなパーツも皆様に作って頂きます。小さなパーツって結構難しいようで、レースよりも苦戦されている声がちらほら。

もう一つ好評なのがお花絞り。ヒラヒラの何枚も重なるお花と違って、ギュッ・クルッ!で簡単に出来るお花。コツを掴むとすぐに出来るようになります。絞って乾燥させて保管しておくと日持ちしますし、シンプルなクッキーに乗せるだけでグッと華やかになりますよ^^

今日は1年半ぶりにレッスンにご参加下さったMさん!私はレッスンレポやブログを書いて元気でやっていますよ、と発信していますが、やっぱり受け身。誰がいつ見て下さっているかは全然分かりません。本当に誰か見て下さっているのかしら?って思う事もあるのですが(笑)、お会い出来ない間でも、気にしていて下さっていたり、レッスン行きたいな~と思って下さっていたんだなと知れると、心がじーーーーんと温かくなります。

お仕事が忙しいMさん、「久しぶりに集中して作業出来て、本当に楽しかったです」とニッコリ。大好きな事をお仕事にされていても、日常とは少し離れてご自分の時間を過ごすって、とても大切ですよね。最近とてもそれを感じます。私が出来る事は、毎月デザインを考えて作品を作って心地良いなと思ってもらえる空間を整えてお待ちする事だけ。ある方が言っていたのですが、「究極の片思い」。まさしくそんな感じ(笑) 毎月来て下さる方には感謝でいっぱいですし、ふらりと思い出して来て頂けるのも、とても幸せなのです。

うさちゃんのお顔が皆違って、皆可愛い♥お顔のシュミレーションも楽しいので、お家で作る時にもいろいろ試してみて下さいね^^このうさちゃんは、でっぷりとしたお腹と、ちょこんとした手足がお気に入りです。

5/13(土)にワンデーレッスンで母の日レッスンをしようと思っているのですが(こんなところでひっそり告知)、このうさちゃんが良いかなと思っています♪デザイン決定しましたら、また告知しますね^^ワンデーレッスンでお子さまと一緒に体験してみたい!という方はもう少しお待ち下さいませ♥

完璧なレース☆こんな複雑そうなゴージャスレースも、よく出て来る模様と組み合わせただけ。一つずつ丁寧に仕上げていくとこんなに素敵な作品が作れるようになりますよ♪ 優しいベージュとサーモンピンクの組み合わせも好き。

今日はYさんに電話回線や携帯の事をいろいろ教えて頂きました。私がどうしようかなぁ~と思うと色んな生徒さんが助けて下さいます。ほんとにありがたいです!私は何をお返し出来るんだろうな~

やっぱり、心が温かくなったり、キューンと胸がわくわくするような作品作りを頑張っていこうと思います!今日も素敵な時間をご一緒して下さいまして、どうもありがとうございました^^

 

関連記事

  1. 2/12【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン最終…
  2. 1/25【レッスンレポ】体調を整えて臨む上級コース(笑)始まりま…
  3. 2/22【レッスンレポ】ローズ絞りは一日にしてならず
  4. 12/20【レッスンレポ】クッキーに合わせてクリスマスケーキ選び…
  5. 10/21【レッスンレポ】コツを掴むとスイスイ絞れるようになるフ…
  6. 2/16・17【レッスンレポ】中級2回目は絞りの楽しさをご紹介
  7. KOTORA君ラッピング
  8. 2/29【レッスンレポ】基礎②色んな意味で濃厚だったレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP