2021年 7月

  1. 7/31【レッスンレポ】グレードアップしている基礎コース

    昨日に引き続き、基礎コース2日目。暑い中、レッスンにご参加くださいまして、どうもありがとうございました✨待ってました!楽しみにしてました!と言っていただけるのは本当に嬉しいですし、期待に応えなくては!と気持ちが引き締まります。2015年から基礎コースをスタートしていますが、初期に比べるとかなり濃…

  2. 7/30【レッスンレポ】1年半ぶりの基礎コース、スタートです♬

    コロナでお休みしていたコースレッスン、1年半ぶりに基礎コースを再開することになり、本日1日目、無事終了しました。中級・上級コースは時期を見て、中級コースは11月スタートの予定です。また再開する際にはご案内させていただきますね。久しぶりの基礎コース、1回目は準備がとても多いので、1年半前を思い出し…

  3. 8月レッスンにお申し込みくださいまして、ありがとうございます✨

    8月レッスンにお申し込みくださいました皆様、どうもありがとうございます✨皆様へ日程確定のお知らせを送らせていただきました。ご確認ください♡まだ残席ありますので、ご都合つく方は是非いらしてください♬8月アイシングクッキー『夏のフラガールsisters』レッスンのご案内今日も暑いですね〜水分やお…

  4. 7/17【レッスンレポ】NHK文化センター1日講座、無事終了しました✨

    梅雨が明けて真夏のような暑さだった本日、NHK文化センター横浜ランドマーク教室で1日講座を担当させていただきました☺︎暑い中ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました✨前回は5番のお部屋でしたが、今回は1番のお部屋。アイシングは練りたてが1番美しいので、出かける直前に練ってコルネに…

  5. フラガール♡

    梅雨明けしたとたん、溶けそうな陽気ですね。そんなギラギラ太陽を見ていたら、南国の気分に🌺ということで、8月のマンスリーレッスンはこちらのフラガールsister'sにしました♡こちらのデザイン、2015年8月のマンスリーレッスンで考えたもの。当時のデザインは↓ワンピースは全く同じ柄に…

  6. 明日はNHK文化センター様での出張レッスンです♬

    明日はNHK文化センター様での出張レッスンです♬2度目の出張レッスン。真夏の出張レッスンは、湿度や温度がちょっと心配ですが、とりあえず晴れなので良かったです。今回のデザインはちょっと難しいところもありますし、ボリュームもあるので、ちょっと多めにアウトラインは描いておきました。アウトラインが綺麗に…

  7. 7/13【レッスンレポ】表情豊かな子ペンギン達♡

    今朝シャッとカーテンを開けたら、天敵が!!!自分でも驚く声で叫んでました・・・笑恐ろしい季節、到来です。私にとっては天敵ですが。。。なぜか寄ってこられて本当に恐怖の夏の日々・・・ ペンギンレッスン4日目、最終日、無事に全レッスン終了しました♡暑い中、お越しくださいましてありがとうございました!…

  8. 7/12【レッスンレポ】チンアナゴ?肉ジュバン着たお相撲さん?

    『ペンギン親子の氷屋さん』レッスン3日目。今回のレッスンは、複雑なアウトラインが多いので、事前に私が難しい箇所を縁取りしています。カラーの種類も多く準備に時間がかかるうえ、これだけのアウトラインをレッスン前に描くのは結構大変。ですが、時間に迫られると、いかに効率よくスピーディに作業するかを必死に考…

  9. 7/11【レッスンレポ】ペンギンレッスン2日目♬

    『ペンギン親子の氷屋さん』レッスン2日目。もふもふ子ペンギンがキュートすぎる♡本日も午前午後の2レッスン、楽しく終了しました。今日も気温高く、坂の上まで登って来てくださる皆さま、ヘトヘト気味。暑い中、お越し下さいましてありがとうございました!午前はEさんがご友人を連れてきてくださって、プライベート…

  10. 7/10【レッスンレポ】『ペンギン親子の氷屋さん』レッスンスタートです♬

    今日から『ペンギン親子の氷屋さん』レッスンスタートです♬久しぶりに気持ち良い快晴✨でも、温度も湿度も高くて蒸し暑い真夏のような1日でしたね。暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました☺︎土日午前午後と4レッスンからスタート。少しハードな2日間ですが、たくさんの方に会って話して笑えるレッ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP