7/30【レッスンレポ】1年半ぶりの基礎コース、スタートです♬

コロナでお休みしていたコースレッスン、1年半ぶりに基礎コースを再開することになり、本日1日目、無事終了しました。

中級・上級コースは時期を見て、中級コースは11月スタートの予定です。
また再開する際にはご案内させていただきますね。

久しぶりの基礎コース、1回目は準備がとても多いので、1年半前を思い出しながら準備。

基礎1回目は、クッキー生地作り、アイシングクリーム作りをメインにデモ多めのレッスンです。

好評の美味しいクッキー生地はリッチな配合な為、難易度高めのなのですが、たくさんのポイントを説明しながらデモを見ていただきます。

レッスンの受講中は理解できていても、いざ作ってみると「・・・???・・・」となる事が多いので、新基礎コースでは材料をお持ち帰りいただいて、すぐにお家で復習していただけるようにしています。

発酵バターとスペイン産のマルコナアーモンド配合の丁寧に作るクッキーはとても美味しいので、早めに復習してみてくださいね♡

クッキー生地作り、生地の伸し方、保存方法、焼成のコツなどを全て見ていただきます。

次にアイシングクリーム作り。
次にコルネの作り方。

最後は基本的な塗り込みをご説明して、簡単で可愛いアイシングクッキーの塗り込みをしていただきます。

 


ハートやドットのようなシンプルなものでも十分可愛くなります。

今回は基礎コースお休みの間、マンスリーレッスンに参加して待ってくださっていた方ばかりでしたので、塗り込みは問題なく綺麗に作ってくださいました。

それでは今日の皆様の作品をご紹介します♬

可愛く作ってくださいました♡

この季節のクッキー作り、型抜きは結構大変ですが、寒い位お部屋を冷やして生地と対話しながら作業してみてくださいね。

今日もお部屋を冷やしながらのレッスンで、見ていただく皆様は寒そうでしたが、私1人フーフー暑そうに作業。

基礎コースは1回目が私にとっては一番ハードなので、今日はぐっすり寝れそうです笑

基礎コース2回目は大切なアイシングの水分調整をご説明して実際に練っていただき、デザインも難易度上がりますのでお楽しみに♡

今日も暑い中、レッスンにご参加くださいましてありがとうございました✨

関連記事

  1. 鳥かごレッスン最終日♪
  2. 12/8 アイシングクッキー、どの作業が好き?
  3. 2/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース③④色作りの楽しさと難…
  4. 6/18【レッスンレポ】プライベートレッスン、妹さんへのウエディ…
  5. 「ほっこりしたいから来たい」と言ってもらえたレッスン
  6. 5/23【レッスンレポ】上級コース①リボンリースって可愛い♡
  7. 2016年レッスンスタートしました!
  8. アイシングカラー作りは難しい!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP