11/5【レッスンレポ】くまケーキレッスン?ねこケーキレッスン?全日程無事終了しました♪

10月終わりから、くるくる目の回る忙しさでした!
なるべく詰め詰めにならないように仕事やプライベートのスケジュールを組み立てていますが、イレギュラーな事はどうしてもおきますし、想像以上に時間のかかってしまう事もありますし、120%くらい集中して仕事出来る日もあれば30%の集中力の時もあって、人間だから仕方ないですね。

私の10月後半の怒涛の日々を少しだけシェアさせてください(笑)

10月23日からマンスリーレッスン→
会社まるごとギャラリーのクロージングイベント→
SNS勉強会→
アイシングクッキー820枚410セットのプライベートレッスン→
年賀状打ち合わせ→
アロマ講座→
くまケーキレッスン→
会社まるごとギャラリー1日出張レッスン→
くまケーキレッスン→
フランス菓子レッスン(11/6今ここ)

・・・よく頑張りました!(笑)
レッスンだけではなく、その間にデザイン考えたり、試作したり、準備したり、問い合わせの対応などなど、目に見えない仕事が山のようにあります。
何とかならないかな~と思っていたら、優しい大家さんが「買い物とか行って来てあげるよ!」と声をかけてくださいました(笑)
優しい、でも買い物くらいしか運動する機会(運動でもないか)ないですからそこは頑張ります(笑)

ということで、昨日のくまケーキレッスンを終えるまでは本当に落ち着かない日々でした。
昨日のレッスン後はホッと一安心、

する時間もなく、「とんぼ玉」作り体験に初挑戦してきましたよ♪
楽しかったし、お気に入りのとんぼ玉が出来ました♡
またご紹介しますね~♪

前置きが長くなってしまいましたが、昨日のくまケーキレッスンにいらしてくださいました皆様、ありがとうございました!

えっと、確かくまケーキレッスンでしたが、Mさんのケーキはほとんどがねこケーキになっていました(笑)

このケーキの作り方を知っていると、くまだけじゃなく、お好きなケーキを作れるので是非いろんなデザインを作ってみてくださいね^^


昨日初めて来てくださったMさん、最初は緊張されていたそうですが、楽しい皆さんにあっという間に馴染まれていました^^
アコルネ生徒さん、ハートフルでピースフルな方ばかりなので、初めての方でもアウェイ感を感じないで楽しんでいただけている気がします。
生徒さん力半端ない♡本当にありがとうございます^^

コースを受けられた方が、「コースすすめておいたよ!」って言ってくださったり(笑)あ、変なビジネスではありませんのでご心配なく!(笑)

ケーキ作りのデモの最中も、「ほんとに綺麗に作るよね~」って褒められた直後に粉をまき散らし、パニクった私にYさんが冷静に「この粉は入れますね」と素晴らしいアシストで助けてくださったりと、いやいや本当にありがたいです♡

昨日ご参加くださった3名のうちお2人はお家でお子様と一緒に作ります、との事でしたので、撮影は3名様分となりますが、ご紹介♪

可愛く完成です♡
トラちゃんも可愛い♡

そしてこのくまケーキ?猫ケーキ?トラケーキ?を作る際に大切なものを!

プレゼント出来ました♡
レッスン告知の際に、コソッと「もしかしたらプレゼントできるかも、もごもご」と書いていたのですが、ご参加くださる皆さんの分を準備出来るか心配だったので、そこはあえて公表していませんでしたが、何とか皆さんの分を準備できました!良かった^^

せっかくくまケーキを作ってみたい♡と思ってくださってご参加いただいたので、お渡し出来て良かったです^^ホッ♡

あと、レシピの型と、ご自分の型の容量を計算される際に便利なサイトを見つけましたので、型の大きさの違いの目安にしてみてください^^

型の容積計算表
作ってくださった方、ありがとうございます!感謝感謝です♡

実際家で計ってみたら、全然容量が違った!レシピと同じサイズが欲しいという方がいらっしゃいましたら、3個だけ予備がありますので、ご連絡くださいね^^

くまケーキレッスン、全日程終了です^^
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♪

くまケーキレッスンは準備が大変過ぎる為、次回の開催予定は考えていませんが、塩クッキーレッスン、ケーキポップスレッスンは来年開催考えています。
作ってみたい♡と思われる方は是非いらしてくださいね♪


関連記事

  1. 9/9【レッスンレポ】早く上手になってたくさん飾りたい♥
  2. 11/3【レッスンレポ】生地愛溢れるくまケーキレッスン
  3. 12月のレッスンランチ
  4. 10/24【レッスンレポ】可愛くしてください♥(きよらバージョン…
  5. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  6. 4/23【レッスンレポ】『まったり休日ガール』レッスン最終日、や…
  7. 10/24【レッスンレポ】大人女子とおやじギャグと変身願望
  8. 2/24・25【レッスンレポ】ランジェリーレッスン、楽しく終了し…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP