9/21【レッスンレポ】うさぎラテアートのアイシングクッキーは1人ずつみっちりサポート♪

昨日は午前・午後と秋色うさぎレッスンを開催。
たくさんの方と一緒にカフェラテうさぎ作れて楽しかったです^^

午前中には赤ちゃんをご出産されてまだ5ヶ月のAさんが来て下さいました~
3月末に大きなお腹で最後にご参加くださって、当分お会い出来ないだろうな~と思っていたのですが、こんなに早くレッスンにいらしてくださってビックリ、とても嬉しかったです^^

約5時間、赤ちゃんとそんなに離れるのは初めての事だったそうですが、帰宅後泣いて抱っこを求めてくるかと期待されていたら。。。
まったくスルー。。。(インスタから引用)

だったらしく(笑)
たくましく育たれていて安心しました♡
その調子で(笑)、また息抜きしたいな~と思われたら、いつでもいらしてくださいね^^

そのAさんが、TOP写真のオリジナルラテアートクッキーを作ってくださいました♡可愛い♡
小さなうさちゃんが上にいるの分かりますか?

私がプレッシャーをかけ続け(笑)赤ちゃんも描いてくださいました♡
3人家族のラテアート、素敵です^^

Yさんもラテうさぎちゃんに♡を持たせてあげていて、

とってもキュートに作ってくださいましたよ♪

こんな風に、作りたいものを作れるようになると、もっともっとアイシングクッキーは楽しくなります♡

でも、最初から自由に上手に作るってやっぱり難しい。
でも、最初でも可愛く作れないと残念。。。

その気持ちはとってもよく分かります。
うさぎラテアートは時間との勝負という事もあり、難易度的には高めなので、一連の流れを説明すると、Yさんが「やっぱり(簡単な)♡だけのデザインにします」と言われました。

簡単なデザインも用意していたのですが、簡単な♡だけのデザインが好きで作りたい方はもちろん良いのですが、うさぎちゃんが作りたい!と思われているなら、私はやっぱり作ってほしいなと思っています。

なので、うさぎラテアートのアイシングクッキーは1人ずつみっちりサポート体制にしました。
みっちりお1人をサポートしている間は他の事はサポート出来ないのですが、その間はそこまで難しくない事をしていただく事にしました。

心配されていたYさんもAさんも、とっても可愛くうさぎラテアートが完成♡
手取り足取りではなく、次はここ、次はこの色、とほんの少しサポートするだけで、きちんと可愛く仕上げられるのです。
せっかく教室に来て作ってもらうなら、作りたいものを、自分で可愛く作れたよ!という満足も一緒に持って帰っていただきたいなと思っています。

その気持ちはいつもあるけれど、そこまでサポート出来ない事も多々ありますが、出来る事は精一杯、そんな気持ちでいつもレッスンしています。

可愛い作品を嬉しそうに眺められる方の笑顔が私の癒し♡

とっても可愛く完成♡
すっかりカフェラテ飲むきのこちゃんも定着(笑)

きのこのデモ途中にターバン巻いたインド人っぽいのも出来る!って思ったので、いつかのレッスンでインドレッスンしたいと思います♡
のんびり待っててくださいね♪

 

午前レッスンが終わり急いで午後レッスン準備。
良い状態でアイシングを準備したいので、午後分は午前レッスン後に練り練りします。
かなりのショートタイムですが、このショートタイムにいかに効率良く片付け・準備して、なるべく余裕を持って涼しい顔で(笑)午後の皆様をお迎えしたい♡

午後は初めてのアイシング、初めてのご参加のSさんを含めた3名様と一緒にレッスン。
インスタが宣伝媒体と言われる昨今ですが、初めて見つけて来てくださる方はHPがとても多いなと思います。
ブログをコツコツ書くって、時間も気力も必要なのですが、HPを見てどんなレッスンしているのかな?どんな人達が来てるのかな?先生ってどんな感じなのかな?っていうのが知れるから安心する、と言われる事が多いので、コツコツ続けていきますね♡

小学4年生のKちゃん、私のブログをかなり遡って読んでくれているようで!
昨日も「メキシコから生徒さん来たんでしょ?」って!
すごいねー!!!生徒さんのお友達がメキシコから帰省されていた事があって、プレイベートレッスンした事があったのですが、そこまで読んでくれているなんて驚きです。

書く事、気を付けないと(笑)

このレッスン、ラテアートのうさぎちゃんの事ばかり書いていた気がしますが、落ち葉のリースもなかなか可愛いんですよ。
Kさん、この落ち葉リースをとても気に入ってくださって、色を買えたら色々出来そうですね^^と。

季節感を出しやすいですし、真ん中に文字を入れても良いですし、プレゼントにも良さそう。
是非是非ご活用ください♡

午後もとっても可愛く作ってくださいました♡

初アイシングとは思えないSさんの作品☆も素晴らしかったです^^
「楽しかった~!」と笑顔を見てホッ^^

小さなお子様とお腹にも赤ちゃんがいらっしゃるSさん、産まれる前に!と来てくださったそうです^^
またご出産までに作ってみたいデザインがありましたら、いつでもいらしてくださいね^^

2年前のリクエストレッスンでしたが、たくさんの方にご参加いただけて嬉しかったです^^
年月が経っても愛される作品作り、これからも頑張っていこうと思います♡

関連記事

  1. 花柄ワンピース最後のレッスン
  2. 年齢問わず楽しめるアイシングクッキー
  3. 8/24【レッスンレポ】フラガール sistersレッスン最終日…
  4. 5/16【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…
  5. 5/26〜29【レッスンレポ】『フレンチアンティーククッキー』レ…
  6. お菓子教室の先生ばかりのレッスン
  7. 基礎コース3回目は私も楽しいカラー作り!
  8. 4/20【レッスンレポ】『いちごちゃんの春さんぽ』レッスン2日目…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP