9/25【レッスンレポ】ほっぺぷくぷく!パンパン!りすちゃんレッスンスタートです♪

9月マンスリー『りすの落ち葉拾い』レッスン始まりました♪

初日レッスンは準備がバタバタです。
今回はこう見えて、アイシングの色が多いので準備だけでも大変。
「今日初日です!宜しくお願いします!」と恒例のご挨拶をして、レッスンスタート。

皆さま、慣れていらっしゃる方だったので、滞りなく順調に進みました。
初日の時間の流れを見て、次の日からの仕込み量を増やしたり、工程を考え直したりするのですが、今回はこのままいけそうです^^
初日の皆様、ありがとうございました^^

 

今回の一番の楽しい所は・・・ぷくぷくほっぺかしら♡
ぷくぷく~とほっぺを注入していきますが、気づくと楽しくてぱんぱんになってる子がたくさんいました(笑)

みんな、食いしん坊なんだから♡(笑)

ほぼ2等身のりすちゃん型は、私のお得意の型の合わせ技です。
型を並べてぼ~っと見ていると、ふと浮かんでくる事があります。

ストレングスファインダーの「着想」が発揮できる瞬間♡
(*ストレングスファインダーとは、強み発見ツールのようなもので、着想はアイデアが浮かぶ資質なのです)

ほっぺパンパン(笑)
塗りつぶしが出来たら、あとは楽しくデコレーション。
どんどん華やかになっていく過程も楽しい所。

レッスン分の紅葉やパーツを作るのは気が遠くなる作業ですが・・・(笑)
皆さんがいつもすごく喜んでくださるし、可愛さには欠かせないものなので、頑張ります!

 

どんぐりをハムッとしているりすちゃんが可愛いんですが、ハムッとさせるのが難関!
今日は皆さんに呼ばれました(笑)遠慮なく呼んでくださいね^^

それでは皆様の作品をご紹介です♪

 

 

キュートに完成です♡
秋ですね~

 

ハムッとりすちゃん勢ぞろい♡
必死にはむはむしている目がまた可愛い(笑)

ご自分だけに集中して、好きな事に向き合って、可愛いものを作り上げる時間。
日々の大変な事は皆多かれ少なかれあるけれど、それを一旦置いておいて、自分を満たしてあげる時間って大切ですね。

何をすると自分は満たされるのか、それを知っていると日々のストレスとも上手に付き合っていける気がします。

そんな場所になれれば嬉しいな^^

今日は私の新たな閃きを聞いてもらいました!
「良い良い、やってほしい~!」とご賛同いただきましたので、レッスンの形に出来るように準備していこうと思います♡

アイシングクッキーを習って作って終わり、だけじゃない楽しみ、
楽しみだけじゃない満足感や達成感やあったかい気持ちを提案していきたいな^^と思っております!

明日からも楽しみにお待ちしております♪

 

関連記事

  1. 11/30【レッスンレポ】早すぎる基礎コース最終回
  2. 11/10【レッスンレポ】トラブルいっぱいのレッスン、優しい皆様…
  3. 今回のランチスープは嫌いな物が入っているかも
  4. 12/7【レッスンレポ】基礎コース最終回、ポイントを押さえるとぐ…
  5. 12/20【レッスンレポ】フローエ・バイナハテン!(メリークリス…
  6. 6/30【レッスンレポ】自分の強みで生きていく
  7. 10/25【レッスンレポ】レッスンの半分は美味しいハナシ
  8. 2/21 基礎コース2回目、始りました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP