1/28【レッスンレポ】中級③グラデーションのお花でドレスを作る

今日、明日は中級コース3回目。

2回目に引き続き、同じ口金を使ってお花絞りをメインレッスンに素敵なドレスを作っていきます。

お花絞りのレッスンの前に、大きなクッキーに素早くベースを流し込み、すぐにシルエットを貼り付けていきます。
今回一番緊張するところ。

皆さん、とっても緊張されますが、見ている私もかなりドキドキします。
しかも手が震えている方を見ると、その方以上にバクバクしたりします笑

 

シルエットを乗せ終わった時点で
「疲れました・・・」と今日のパワー全部使い果たされたAさん笑

レッスンはこれからです!

シルエットの作り方をご説明して作っていただき、今日のメインのお花絞りの準備。

 



今回はグラデーションになるように作っていくので、2色のアイシングを用意。
それぞれ良い固さかを確認して絞り袋に入れていきます。


こんな感じで2色になるように入れますよ。
この入れ方次第で、出てくる色が変わります。

すごく綺麗に入れられすぎると、最初から最後までずっと同じ模様、って事もあるので、その時はちょっと揉み揉みします。


スタンバイできたら、いよいよお花絞り♪
前のフリルの時のイメージがあるから、皆さんスムーズに絞られていました。

あるあるですが、途中から何が正解か分からなくなってきますが、ご自分の理想の形になるようにたくさん練習してくださいね☺︎

習っていた時は、私もなかなか理想の形が作れなくて何度の何度も練習しました。
今でもまだ修行中。
一緒に素敵なお花が作れるように頑張りましょうね〜☺︎

 

お花が絞れたら、いよいよドレスに仕立てていきます。


綺麗に絞れたお花を厳選していただき、バランスを見ながら配置していきます。
結構ここからも時間がかかります。

立体のお花を隙間が出来ないように綺麗に配置するのって結構大変なのです。

 

 


かなりのボリュームのこのクッキー、食べない派の方がほとんど。
飾るためにも、納得いく作品に仕上げたいのはとっても良くわかりますので、じっくり仕上げていただきます。

最後はベールをキラキラっと飾って完成✨


それでは作ってくださった素敵なクッキーをご紹介します✨

 

 



華やかな作品が完成です♡

このレッスンでは、ブルーとイエロー、どちらかの色を選んでいただきますが、今回は皆さんブルーでした✨

色の入れ方で、配色が変わるところも楽しいところ。
皆さん同じ色でも雰囲気が違ってとても素敵です✨



色を変えるとかなりイメージも変わるので、いろんな色で楽しみながら作ってみてくださいね☺︎

 



いよいよ2月は中級コース最終回✨
お色を3色作っていただくちょっとハードなレッスンですが、こちらも素敵な作品になりますので、お楽しみにいらしてくださいね。


レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました✨

 

 

バレンタインレッスン受付中です♪

関連記事

  1. 「うさぎちゃんとお月見」レッスンにお申し込みくださいまして、あり…
  2. 【レッスンレポ】生涯現役めざしましょ♡
  3. 2/21 基礎コース2回目、始りました
  4. 基礎コース2回目、始りました
  5. 1/15 シロクマレッスン4日目 アイシングの固さが大切
  6. 今回のランチは・・・
  7. 2015年初レッスン
  8. 3/8【レッスンレポ】基礎コース③とケーキポップスレッスン同時に…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP