2/21【レッスンレポ】レッスンは教えてもらう事がいっぱいです

文鳥さんのひなまつりレッスン3日目。
初のまゆげ文鳥をMさんが作ってくださいました♡

Mさんはまゆフェチ♡(アコルネレッスンでは)
ネコもクマもうさぎもまゆ付にしてくださっていました。
まゆげがあるのを見ると、ないと何か物足りなく見えますね(笑)
明日からの皆様もお好きにまゆげ、描いてくださいね^^

 

レッスンでは新しいデザインやアイデアを自由に楽しんでもらっています。
その中から私もたくさんのヒントや刺激をもらう事も多いです。

↑のお内裏様の着物の模様の描き方もその一つ。
私がデモでチマチマと作っていたら、Mさんが、「そうやって作るんですね~、私はこうやって作るんだと思ってた!」と言われたことから、「!そっちの方が綺麗に出来そう!」と反対側をMさんの言われたようにやってみたら、そちらの方が簡単で綺麗にできました。

昨日までの皆様、大変な事してもらっていました。ごめんなさい^^;
Mさん、ありがとうございます^^

もうお1人のMさんのお雛様の檜扇はフワッと浮いていて、それも可愛くて♡
中に黄色のスプリンクルを1つ忍ばせて下さったようです。
細かい技~!
動きが出て可愛かったです^^

皆さまの自由な発想から私もたくさん学ばせていただいています♡

初めて来てくださったEさんは、驚く程お上手でびっくり。
一度説明を聞いたらすぐに覚えて実践できるタイプの方で、私は全く逆なのですごいな~と感心しっぱなでした。

私が真逆なので、そういうタイプの方も安心していらしてくださいね(笑)
気持ちが分かるので、丁寧にお伝えします♡

Eさんのご趣味が「伊勢型紙」(←であってますか?)
私は初めて聞いたのですが、着物を染める時の模様の型紙、みたいな感じでしょうか。
彫刻刀で細かい模様を彫りほりして型紙を作るそうです。

その型紙を紙にステンシルのようにして色を付けた画像を見つけましたが、そちらも素敵でしたよ♪
クッキーにステンシルのように作ったら素敵じゃないかしら♡

チマチマ好きとしては、一度体験してみたいです^^
その際は宜しくお願い致します^^

それでは本日の皆様の作品をご紹介です♪

 

今日もとっても可愛く完成♡

にわとり・・・と言われていたMさん、お花を斜めに付けて文鳥さんにしてくださっていました(笑)

 

檜扇がキュートになってる!
皆さんの素敵なアイデア、いろいろ参考にさせていただきます♡

レッスン後はMさんとEさんのご紹介で5月に銀座のショールームで開催させていただくワークショップの打ち合わせをしました。
いよいよ色々決まってきましたので、3月に入りましたらご案内させていただきますね^^

9月にはお料理教室の先生とのコラボレッスンもあります♪
今年も色々とお声かけて下さっています!

今後出張レッスンなどで1人での対応が難しくなるケースが出てくるかもしれません。
その際にはお手伝いをお願いできたら嬉しいなと思っています♡

今日も楽しく美味しいレッスンでした^^
ありがとうございました♪

関連記事

  1. 1/23 【レッスンレポ】もふもふ羊ちゃんレッスン最終日
  2. 1/14【レッスンレポ】基礎コース短期集中コース
  3. 6/24 基礎コース最終回
  4. 2/16・17【レッスンレポ】中級2回目は絞りの楽しさをご紹介
  5. 4/10 【レッスンレポ】かわいいうさぎちゃんのお顔を研究する
  6. 出来上がりの作品が素敵過ぎるとハードルが上がる?
  7. 10/25【レッスンレポ】所作の美しい女の子と一緒にレッスン
  8. 3/17【レッスンレポ】中級コース③お花ドレスはお部屋のインテリ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP