2/20【レッスンレポ】ひなまつり迄は可愛く飾り、終わったら美味しく食べられる一石二鳥な文鳥さんのひなまつり

文鳥さんのひなまつりレッスン2日目。
今日は上級クラスに来てくださっているAさんが、お嬢様Rさんと一緒にご参加くださいました♡

アイシング初めてのRさん、とっても丁寧に綺麗に作ってくださいました。
スラッと手足が長くてモデルさんのよう~

私は冬はいつもロングスカートなのですが、なぜかと言うと、中にいっぱい着こめるから。
タイツとモコモコスパッツとか合わせてます。
脱いだらすごいんです(笑)
あ、腹巻はしてません(笑)

年始に腰を痛めてから、冷やさないようにモコモコ生活です。
急になぜ私の厚着話になったかと言うと(笑)

Rさんは半袖の可愛いニットを着られていたから!
若い~!
寒くないですか??寒かったら言ってくださねと心配する私。
憧れの冬の半袖ニットのお洒落です。

私には無理そうなので、可愛いなと見ておりました♡

見惚れるばかりではなくレッスンもちゃんとしています。
初めての方にはとても難易度が高い雪洞の周りを縁取る黒のライン。

 

線を浮かせて、緩やかなカーブを描きながら着地。
黒なので失敗してしまうと取っても黒ずんでしまう事があり、ベテランさんでも苦手な方が多いのです。

外注システムもありますので遠慮なく外注にだしていただいても良いのですが、初めてのRさんは「やります!」と全部ご自分で作って下さいました。
ホワンとした中にもやる気と意志がしっかり☆

今回は陥没率が高いデザインなので、下地にアイシングを少し塗っておきます。
それでも陥没したがる子が・・・(笑)
一生懸命耐えてくれていましたが。

 

最後は一番ドキドキして一番楽しいお顔作り。
いつものように真ん丸の瞳も可愛いのですが、ちょっと切れ長感を出してあげると鳥さんっぽくなります。

「すごい怒ってる顔になった~」とNさん。
チュン顔が可愛いので、全然OKです^^

それでは皆様のチュン顔の可愛い作品をご紹介です♪

 

とても可愛く完成です♡

「こんなに上手に作れると思わなかった~」と嬉しそうだったRさん、是非またお母様と一緒でもお1人でも良いのでいらしてくださいね^^

可愛いね~!と喜んでくださる皆さん、この笑顔があるからチマチマお花を作ったり、夜な夜なラインをひいたり、コネコネパーツを作ったり出来るのです。
誰かを笑顔に出来る事ってすごく幸せな事です♡

「今年もお雛様出してなくてちょっと後ろめたい気分だったけど、このクッキーを飾ればいいね!」とMさん。

そうですよ~♡
ひなまつりまでは可愛く飾って、終わったらパクッと食べてお腹の中に片付けちゃってください^^
一石二鳥♬

今日はMさんからクリスマスのリクエストがありました♡
可愛いから私もやってみた~い♪と2月からワクワク♬

いや、その前に、3月レッスンのデザインを完成させなくては・・・!
「もう本当にデザインが思いつきません、限界かも・・・」と言うと、ニマニマとNさんが、「いや~それ2年くらい前にも聞きましたよ、だから大丈夫!」と励ましてくださいました(笑)

頑張って絞り出したいと思います!
待っててください(笑)

そんな3月レッスン日の予定は、3/20(金)~3/24(火)の予定です^^
来月はもう春ですよね~♪(・・・遠い目・・・)

今日も楽しいレッスンでした^^
ご参加くださいまして、ありがとうございました♪

 

関連記事

  1. 4/24基礎コース3日目 優しいママと可愛いお嬢さん
  2. 10/29 ハロウィンレッスン、バターナッツのポタージュランチ
  3. 5/9色トリドリのワンピース出来ました!
  4. 4/24【レッスンレポ】母の日ギフトレッスンスタートです♪
  5. 雨とシロクマとアイシング
  6. 7/31、8/3【レッスンレポ】習い事の目的は一つじゃない
  7. 3/8【レッスンレポ】基礎コース③とケーキポップスレッスン同時に…
  8. 1/23 【レッスンレポ】もふもふ羊ちゃんレッスン最終日

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP