2015年 12月

  1. 2015Xmas

    今年もあと2日。早いですね~今年はいつも以上に年の瀬を感じないのはなぜでしょう?大掃除をしていないから?テレビを見ていないから?そんなに寒くないから?そうは言ってもあと2日!明日から帰省するので今年の記事は早くあげなくちゃ!と思ってはいても、結局バタバタ^^;来年こそは計画を立てて後回しにしない!そ…

  2. クリスマスプレゼント♥

    素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♥つい先日、かおりさんから頂いたブレスレット。そのモチーフと同じピアスをプレゼントして下さいました!上品でシンプルでほんとに可愛いこの子!ブレスレットも気に入っていて毎日のように着けていたのでピアスもセットに出来てとても嬉しいです♥センス抜群のかおりさん、ありが…

  3. マンデル・シュトレン焼きました

    2年前にお菓子教室で習った『マンデル・シュトレン』マンデルとはドイツ語でアーモンドの意味。アーモンドを20%以上含んだ物しか『マンデル・シュトレン』と称せないと教えてもらいました。2年ぶりにルセットを引っ張り出し読んではみるも全くイメージ湧かず^^;ん?こんな事したっけ?型ってなに??と全く初めて見…

  4. 2015X’masケーキ

    今朝は朝からケーキ作り。今回は濃厚47%の生クリームで♥素敵な香りのお酒がなかったのでブランデー入れました。ポンシュにもブランデー。年に1度のショートケーキ作り。年々腕が落ちていきます^^;クリームの固さを間違えて柔らかいクリームを真ん中に挟んだら、とても大変な事になりました。かろうじて大丈夫そうな…

  5. 可愛く美味しい『オードリー』の苺スイーツ

    先週、大好きなお姉さん的なお二人かおりさんと恵美さんに忘年会に誘って頂きました♪いつもパワフルで強くて優しくてプラス思考で勉強熱心。美意識はとても高いのですが運動する分、たくさん食べてたくさん飲む二人。運動してないのに、たくさん食べてたくさん飲む私^^;ヨガインストラクターのかおりさんにバストアップ…

  6. チビサンタのアイシングクッキー

    小さな小さなサンタクロース。いっぱい作りました!ココア生地で作ったので黒いブーツが目立たなくなってしまい途中から茶色のブーツにしました。でっぷりお腹がチャームポイント♥時々お胸の大きなサンタさんもいますが(笑)雪の結晶も同じ数だけ作って。同じ物をたくさん作るとさぞや上達するだろう!と思いきや、最後の…

  7. パステルカラーのマカロンカード立て

    パステルカラーのマカロン型のカード立て♥オーダーで作って頂きました!オーダーしたのにプレゼントしてもらっちゃたのですが。本物みたいなマカロン達。コロンとしていてリボンもキュート♥今クレイのお勉強中のお友達、資格取得後は販売のお仕事をしていくのです。すごくセンス良くてよく見かける作品ではなく彼女独特の…

  8. シロクマサンタ♥

    シロクマさん、今日はサンタの服にお着替えです。むかーし、むかし。大好きだった着せ替え人形。紙で出来ている女の子に紙で出来ている洋服やアクセサリーがあって可愛い服を着せかえて遊ぶという何とも原始的だけどあの頃の私には堪らなく楽しかった遊び。今ではもうないんだろうな~付属の洋服では飽き足らず、友達と画用…

  9. 愛情たっぷりの頂き物達

    急に寒くなったり暖かくなったり、毎日忙しいですね。クリスマスや忘年会シーズンでもあり飲んだり食べたりする機会が増えるので体調管理も難しい季節。風邪などひかないようお気を付け下さいね!そんな季節に素敵なプレゼントを頂きました♥手作りのスノーボール。美味しい材料だとすぐに分かるホロホロしっとりの美味しい…

  10. 魅惑のデザート食べ放題♪グランシェール葉山庵

    久しぶりにカメラを持って美味しいお店へ行ってきました。前まで愛用していたミラーレスだとコンパクトであまり目立たずサクッと写真を撮っていましたが今の一眼だと仰々しくて素敵なレストランだと撮りにくく。。。今回は別の目的もありカメラ持参!結果、とても楽しいランチ撮影会になりました。伺ったお店は『グランシェ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP