2022年 2月

  1. ふわっふわパンケーキで朝活

    ふわっふわパンケーキに惹かれて、朝活デビューしました♡みなとみらいにある【Merengueメレンゲ】というハワイカフェレストラン。みなとみらい店だけじゃなく、いろいろ店舗あるようです。どうして朝活か、というと、なんとこのパンケーキ、平日の朝8時から10時までは2枚で100円(税込110円)な…

  2. 2/26【レッスンレポ】中級コース最終回、私は一番ワクワクするレッスン

    中級コース土曜日クラス、最終回無事に終了しました☺︎コースレッスンは細かい説明とほぼ全ての工程をお一人でしていただくので時間がかかります。3時間レッスンの予定ですが、1時間オーバーする事が結構多いです。レッスンするごとにテキストも修正し、どんどん増えていくページ数。それと同時に私の説明も多く…

  3. 2/25【レッスンレポ】中級コース最終回は個性光る素敵な作品✨

    中級コース金曜日クラス、本日最終回でした✨最終回は結構カオスになりますよー。なんと言っても、色を3色作ります。メインの色を2色つくり、1色は濃淡にして合計3色作ります。色作りも慣れるまで大変ですが、水分調整が3回もあるのでどんどんカオスになっていきます。アイシングは乾燥するとパラパラとお砂糖…

  4. 可愛いくまポップス

    くま美ちゃん、くま太くんへChu♡久しぶりに可愛いくまポップスを作ってみました♡3月初めにケーキポップスレッスンをするので、テキストや手順などの確認をしていたら、急にくまポップスが作りたくなりまして笑くまポップス、お耳が大変なのでレッスンでは作りませんが、どうやって作っているかはお伝えしますね…

  5. 『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスンにお申し込みくださいまして、ありがとうございます✨

    『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスンにお申し込みくださいました皆様、ありがとうございました✨日程確定メールを送らせていただきましたので、ご確認お願いいたします☺︎来月のレッスン頃には桜が咲きそうですね🌸感染者もかなり減って、お花見ができるようになっていると良いな〜 お席に空きあります。…

  6. 3月マンスリー『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスンのご案内

    3月マンスリーレッスンのご案内です。3月は桜の開花時期に合わせて、お花見デザインを考えてみました。今年は東京の桜の開花が早いそうですよ〜。レッスンしている頃に、ちょうど咲き始めるかもしれませんね♡今回は9月レッスンの『うさぎちゃんとお月見』デザインをシリーズ化してみました☺︎お月見レッスンの時…

  7. 3/6(日)・7(月)ケーキポップス・リクエストレッスンのご案内

    2年ぶりにケーキポップス・リクエストレッスン開催します♪美味しいスポンジ生地を焼いてキュートなスイーツを作ります。ホワイトチョコでコーティングしてお好みにデコレーションしていただきます。こちらは以前作って下さったスマイリー♡シンプルなのも可愛い♡おもてなしスイーツや、手土産にも最適です。当日…

  8. トリュフリゾットを習いに夏子さんのお料理教室へ

    去年の9月、夏子さんの「トリュフリゾット」をいただいて、あまりの美味しさに悶絶し、作りたい!教えてください!から始まったトリュフリゾットへの旅。今年の2月にレッスン日を確保してもらい、先日習いに行ってきました✨『お料理教室 夏子御飯 綺麗に健康に』夏子さんはお料理教室の他に、「セレブランチ会」…

  9. ボンボンショコラ風のクッキーサンド

    ボンボンショコラ風のチョコレートのお菓子を作ってみました♡もうかれこれ10年ほど前、お菓子作りに一番はまっていたころ、転写シートを色々買って、数回使って放置し、邪魔になって捨てたことがありました。捨てたことをすっかり忘れて、今回探しまくり、「あ!捨てたんだった!」と思い出し、再度転写シートを探…

  10. atelier結心3周年おめでとう✨

    昨日、レッスン後に大和にあるお友達のお店『atelier結心』にフランス菓子の美佐先生と一緒に行ってきました♬2019年2月OPENから3年!1人でお店を経営している頑張りやさんのゆっこちゃん、地元の方から遠方の方まで彼女のお菓子も当然ですが、人柄含め、まるっとゆっこちゃんファンが多い素敵なお店で…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP