ふわっふわパンケーキで朝活

ふわっふわパンケーキに惹かれて、朝活デビューしました♡

みなとみらいにある【Merengueメレンゲ】というハワイカフェレストラン。

みなとみらい店だけじゃなく、いろいろ店舗あるようです。

どうして朝活か、というと、なんとこのパンケーキ、平日の朝8時から10時までは2枚で100円(税込110円)なのです✨

10時からは680円になるので、そのお安さは衝撃もの。。。


私は8時半くらいにお店に入ったんですが、先着の方が2組待たれていましたが、すぐに案内されました。

でも広い店内にすでに結構なお客さんが入られていましたよ〜。

お友達どうしやカップル、ビジネスマンや1人読書のマダム、などいろんなジャンルの方々。

モーニングメニューはワッフルやトーストセット、お食事系のパンケーキなんかもお安いお値段で提供されています。

 

モーニングは1ドリンク、1フードオーダー制。

ワッフルやお食事系のパンケーキも惹かれたのですが、やっぱりふわっふわのパンケーキを注文。

注文を受けてから焼かれるので、20分ほど時間かかります。

待ってる時間は「朝活」だから、しっかりと色々インプットタイム。

アイシングのデザイン考えたり、前に読んだ本の復習したり。
そうこうしていると、ふわっふわなパンケーキがやってきました♡

 

 

2枚100円、3枚だと200円。
写真ではわかりにくいですが、結構ボリュームあります。

メレンゲたっぷり、ふわっふわ。

カリカリっとしたクランブルとバターが乗ってますが、この上からメープルシロップもたっぷりかけていただきます。

しゅわしゅわとしていて美味しい♡

朝から100円でとても幸せタイムになりました。

家で仕事をしていると、時々行き詰まる感じがするので、こうして外でいつもと違う環境に身を置くのは良いですね。

 

実は少し前に休日モーニングした時はこちらをいただきました。

 


休日のモーニングには100円パンケーキはありませんのでご注意くださいね。

休日の朝もたくさんの方が朝活されていました。

休みの日だと、どうしてもゆっくり寝てしまうことがありますが、規則正しい生活をするためにも、楽しくなる朝活おすすめです♬

 

◆3月マンスリーレッスン『3色団子とお花見ねこちゃん』募集中です◆

 

 

関連記事

  1. 大好きなパン屋さん『たまき亭』
  2. 黒ゴマきなこプリン
  3. 可愛いポン菓子 pon pon ja pon
  4. 『花と器のハーモニー』ブラフ18番館
  5. ラデュレのマカロン
  6. 夏の必須アイテム
  7. モーターパラグライダー初体験してきました♪
  8. おひな菓子

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP