2019年 5月

  1. 5/31【レッスンレポ】話した内容が多すぎてほぼ忘れる病(笑)

    レッスン後にレッスンレポを毎回書いています。レッスンが終わって、片付けをして掃除洗濯して、明日のレッスンの準備をしてブログを書くのがルーチン。レッスン準備が大変だと、ブログまで辿り着けない事もあるのですが、なるべくその日のうちにブログを書くようにしています。が、とても楽しいレッスンでも話した内容を…

  2. 5/30【レッスンレポ】爪跡残しが皆様お上手♡

    今日も「初夏の刺繍レッスン」開催中。アコルネ常連生徒さまは爪跡残しがお上手♡Yさんのキャンバストートにはひらひら可愛い蝶々が♡練習などせずに、直接描かれる絵心とセンスが素晴らしいです☆他にも、いろんなアレンジ満載。自由に作っていただいて全然大丈夫。コソっとマネしちゃいますか…

  3. 6/30(土)ミツバチとひまわりレッスン、キャンセルが出ましたので1名様募集中です♪

    あっという間に満席になりましたミツバチとひまわりレッスン、6/30(日)10:00~ キャンセルが出ましたので1名様募集します♪作ってみたいな~という方がいらっしゃいましたら、ぜひいらして下さい♡ちまちまパーツをたくさん準備してお待ちしております♪ 詳細・お申し込みは、【アンコールレッスン…

  4. 5/29【レッスンレポ】初夏の刺繍レッスンは仕込みはありません♬

    初夏の刺繍レッスン2日目。こちらのレッスン、朝のアイシングの準備がとても大変。お 一人8種類のアイシングの準備をします。練りたての方が美しく作業ができるので、レッスン開始時間を逆算して水分調整コルネ詰めをしているのですが、いつもよりかなり時間がかかるので、明日はもっと早く作業開始しよう。ア…

  5. 5/25【レッスンレポ】初夏の刺繍レッスンスタートです♬

    初夏というより真夏のように暑いここ2、3日。爽やかカラーのアイシングクッキーレッスンが今日からスタートです♪TOPの写真は可愛くアレンジしてくださったレースのハンカチ。真ん中にイニシャルが入っていてバランスも良くて素敵です♪いつもは準備しているパーツが多いのですが、今回は全て作っていただきます。と…

  6. 5/23【レッスンレポ】上級コース①リボンリースって可愛い♡

    今日は上級コースの初日、お2人さまでのレッスン。お2人とも1時間半以上もかけて来てくださっています。本当にありがたい♡先日の大雨の日、私も習い事に行く予定があり、雨の中レインシューズを履いて傘をさして出かけながら、こうして雨の日も、雪の降る寒い日も、溶けそうな位暑い日も時間をかけて来てくださる皆様…

  7. ホームページのURL 暗号化通信(SSL)に対応しました

    今日はフランス菓子の美佐先生が開催されているIT自習室へ。フランス菓子の先生ですが、お菓子の先生だけではないのがすごいところ。私が使用させて頂いている予約管理システムはじめ、 私のような小さな個人教室や小さな事業をされている方の為のIT自習室など、 小さな事業を応援する会社リトルヘルプの代…

  8. 今日はコゼットジョリデー♡

    今日はOFF日。と言っても、6月のレッスンのご案内やメールでのやり取り、在庫の確認や材料の発注などなど、やる事に終わりがないのが自分仕事。気になる事ややらなくちゃいけない事が頭の片隅にあって、でもなかなか集中出来ないそんな日は、思いっきり気分転換するのが良い♡という事で、今日は朝からコゼッ…

  9. 【レッスン案内】アンコールレッスン・ミツバチとひまわりレッスンのご案内

    2016年に初開催したミツバチとひまわりレッスン、今年もリクエストがありましたのでアンコールレッスン開催します♪ 昔の作品を見ると、あ~あの時こんな事があったな、とか、このデザインあの方は本当に気に入ってくださってたな、とか、色んな事を思い出します。この作品も色んな想い出があります。一番最初は、…

  10. 【レッスン案内】6月アイシングキャンバスレッスンのご案内

    6月アイシングキャンバスレッスンのご案内です。6月は、マンスリーレッスンに久しぶりに登場、お花絞りレッスンをします♪お花絞り初めての方も、習ったけどもう一回復習したい方も、お花をいっぱい絞りたい方も、どなたでもご参加いただけます。クッキーにお花を1つ乗せるだけでもとってもキュートになりますが、今回…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP