5/31【レッスンレポ】話した内容が多すぎてほぼ忘れる病(笑)

レッスン後にレッスンレポを毎回書いています。
レッスンが終わって、片付けをして掃除洗濯して、明日のレッスンの準備をしてブログを書くのがルーチン。

レッスン準備が大変だと、ブログまで辿り着けない事もあるのですが、なるべくその日のうちにブログを書くようにしています。

が、とても楽しいレッスンでも話した内容をすっかり忘れる事が多く(笑)
私の記憶のキャパの狭さが恨めしい・・・

今日もレッスン前、レッスン中、レッスン後とたくさんおしゃべり。
美味しいもの情報が盛りだくさん過ぎて、最後にみなさんと思い出し確認。

最初は「花咲かりん」すごく可愛いかりんとうなので、是非チェックしてみてくださいね♪
百花園の「生キャラメル羊羹」
Patisserie 雪乃下 の「イチゴのモンブラン」←季節限定かも、私のお勧めはタルトカフェです♪
ラチャルダのイタリアトスカーナ伝統菓子「チャルダ」可愛くて美味しい♡また別記事でご紹介します^^
オーストラリアプリザーブドフラワー「AK」ワイルドフラワーの持つパワーに興味しんしん♡

あとはお教室業についても話し合ったり(笑)
みなさんと話した事を思い出していましたが、Mさんが

「今日の目的な確かアイシングクッキーでしたよね」って(笑)
そうですそうです!メインはアイシングクッキーなのですよ!

でもそれくらい皆さんが楽しく時間を過ごしていただける事がとても嬉しいので、アイシングクッキーはついでで良いです(笑)

でもやっぱりメインはアイシングクッキーなのでちょっとだけお写真を(ちょっとって)

今日はアイシングの先端がすごく詰まりやすかったですね、ごめんなさい。
タオルの湿らせ方が弱かったのかもしれません。
ほんの少しの条件の違いで変わってくる繊細な世界です。

アコルネに来られる生徒さん、というか、アイシングクッキー作りが好きな方はやっぱりチマチマがお好きなようで、刺繍やビーズなどを昔やってたよ~とよくお聞きします。

私も気分転換に始めた事がアイシングクッキーよりもチマチマで(笑)
めちゃくちゃはまってます♡

でも、実用性があるものが好きみたいで、アイシングクッキーならプレゼント出来たり食べられるという実用性、アクセサリー作りなら使えたりプレゼント出来る実用性。
結構現実主義な私です(笑)

それでは本日の皆様の作品です♪

爽やかに完成です♡
白×白が爽やかだけど目にきついね~と何人もの方から言われました。
でも可愛いんですよね~♡
見た目重視のデザインでごめんなさい。

私も年齢とともにデザインも変わってくるかも。
なので、今の私の作品が好きな方は、急いでいらして下さいね!(笑)

時間は流れていて、当たり前だと思っていた事や物や場所は刻々と変化していって、それはいつ無くなったり形を変えてしまうか分からない。
だから、心が動いたりときめいた時には素早く行動しないと、二度と出会えくなってしまうかもしれない。

気持ちだってそうですね、心が動く事は一瞬かもしれなくて、一瞬の心の動きは別に大した事ないからそのままにしておくのか、心が動いた事に価値があると思ってすぐに行動するのか。

すぐ行動が苦手な私は何度も何度も気持ちを確かめたり石橋を叩きすぎてしまうのですが、それでは勿体ないなとすごく思うので、行動を心掛けています。
皆さまはどうでしょうか~?


明日は初夏の刺繍レッスン最終日です!
雨、降りませんように!
楽しみに準備してお待ちしております♡

募集中のレッスン(5/31時点)

rainy girlレッスン
6/22(土)10:00~13:30
6/23(日)10:00~13:30
6/25(火)10:00~13:30
6/26(水)10:00~13:30

ミツバチとひまわりレッスン
6/30(日)10:00~13:00




関連記事

  1. 1/29 【レッスンレポ】MINAMINAさんへの出張レッスン♪…
  2. 7/30 お花絞り最終日、私は勘違い女です
  3. 7/7【レッスンレポ】基礎コース短期集中クラス①②
  4. 10/4【出張レッスンレポ】賑やかでとても楽しかった出張レッスン…
  5. 1/11【レッスンレポ】今年初レッスン 基礎コーススタートです♪…
  6. 12/19【レッスンレポ】じゃらじゃらレッスン・・・じゃなくて、…
  7. 3/29【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』リバイバル…
  8. 11/8 チョコフォンデュメーカーが大人気!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP