5/30【レッスンレポ】爪跡残しが皆様お上手♡

今日も「初夏の刺繍レッスン」開催中。
アコルネ常連生徒さまは爪跡残しがお上手♡

Yさんのキャンバストートにはひらひら可愛い蝶々が♡
練習などせずに、直接描かれる絵心とセンスが素晴らしいです☆

他にも、

いろんなアレンジ満載。
自由に作っていただいて全然大丈夫。
コソっとマネしちゃいますから(笑)

昨日からインスタでレッスン動画をUPしています♡
ブログでも。
こちらはお花の刺繍を別で作っている所。
チマチマチマチマ・・・・

こちらはレースを細かく描いているところ。
やっぱり、チマチマチマチマ・・・・

動画撮ってると、「緊張しちゃうから~」ってYさんが呟くのが可愛かった♡
お顔も撮ってよ~って方はご遠慮なく♡

Yさんの可愛いネイルアートが密かな私の楽しみです♡

今回のレッスンはチマチマが多いのですが、爽やかキュートに仕上がります♪
固めのアイシングで丸く綺麗に描くのは難しいのですが、綺麗に描けるととても楽しくて、私は手描きレースが大好き。
一時期このレースばかり描いていて、腱鞘炎になりかけました(笑)
手首には不可が高いので、手首回したり筋肉ほぐしてケアしてあげてくださいね^^

それでは本日の皆様の作品をご紹介♪

爽やか~♡
このキャンバストートの型、いただいた時から可愛い♡って思って、いつか使おうと思っていたのですが、理想的な感じで今回使えて嬉しいです。
嬉しいのですが、持ち手のTOPが細~い!
細すぎるでしょ!って何回叫んだか(笑)

型抜き最後の方でようやくコツが掴めましたが、何枚ロスしたか分かりません。
アイシングの表面をならす為に振る時は、持ち手部分は持たないでくださいね。
持ちたい気持ち、分かりますが(笑)

某クッキングスクールの裏話が面白かった♡
可愛い女性が講師のスクールでの男性生徒さんの目線がすごいそうです。
目当てはお料理の腕を上げる事ではなく、奥さん探しなんでしょうか(笑)
可愛い女子講師のレッスンに男性生徒が群がるとか、可愛い女子講師が移動すると男性生徒も移動するとか(笑)
おことって、おとこってー!

Nさんの落し物が寄ってくるお話しも面白かった(笑)
私の後も付いてきてほしい・・・よく忘れ物しますので~
皆さまも忘れ物、落し物にはお気を付けくださいね^^

明日も初夏の刺繍レッスン続きます♡




関連記事

  1. 11/11・12【レッスンレポ】中級コース最終回は3色の色作りと…
  2. 9/22【レッスンレポ】基礎コース③詰め込み過ぎのコースレッスン…
  3. 11/23【レッスンレポ】干支年賀状コンプリート?!
  4. 9/10【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  5. 6/17 かたつむりがいっぱい!
  6. 3/9【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダリーでマ…
  7. 6/13 レッスン半分、お話し半分!
  8. 2/11【レッスンレポ】カウンセリング付きレッスン?

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP