7/10.12【レッスンレポ】湿度との戦いの上級コース最終回

4月からお待たせしてしまっていた上級コース最終回。
このレッスンはシュガーレースを使うので、いつも湿度の高い時期を避けてレッスンしていますが、今回はお待たせしてしまった事もあり7月に強行突破。

ここ数日、毎日かなりの高湿度で、シュガーレースが全く乾かずに大変でしたが、準備とレッスン中はかなり温度と湿度を下げ、なんとか無事に最終回の課題のクッキーBOXを作っていただきました。

上級コースの皆さまと会うのは3月ぶり。
あっという間の4ヶ月でした。

 

今日は3名様という事で、テーブルを一つ追加。
しまっていた木のテーブル(小さく見えますが、普通のダイニングテーブルです)を昨日足を付けたのは良いのですが、重くて大きくて持ち上げられなかったので、1番最初に来てくださったHさんに手伝っていただいてこの状態になりました。Hさん、ありがとうございました♡

手洗い場やトイレはタオルではなく、ペーパーにしたり、抗菌作用のあるオンガードアロマを置いて、手洗いうがいしていただけるようにしています。

 

今日もいっぱい相手をしてもらって大満足の我が家のにゃんこ♡
レッスン中もじーっと熱い視線を送っていました笑

6角形のBOXを作るために、サイズをしっかりと測りながらクッキーを削っていきます。

バラの描き方。
ちょっとした事で、ググッと華やかなバラになります。
バラよりも、葉っぱのバランスの方が難しいかも。


組み立ては慎重に手早く。
バラの向きを間違えないように!



側面も可愛くレースで飾ったら完成♡
蓋部分に使うシュガーレースは乾燥させなくてはいけないので、事前に私が作っておきました。

その作り方を動画で作ってみましたよ。
少し編集したいので、またUPします。
動画編集、勉強中です。
サクサクっと作れるようになりたいですが、なかなか素敵には難しいです。
急に素敵に作れるようにならないので、少しずつ練習しながら頑張ってみます^^

7/10のNさんの作品♫

 

7/12皆さんの作品♫

MさんのBOX↑は、1枚のクッキーごとにバラの枚数が違っていて、サイコロ状態に作ってくださいました。
良いアイデア♫ふれませんけどね笑

私はこの華やかなバラがとても好きです♡
この6角形のBOXもとてもお気に入りで、側面の色が違う所とか、レースの蓋が真っ赤な所とか、色のバランスも気に入っています。

こうして形になってしまえば作れる物ですが、一から考えながら形に仕上げていくのはとても大変で、大変だからこそ出来上がった時やその後の愛着が半端ないのです。

またにゃんこ登場。
じーっ・・・っと狙ってます笑

クッキーBOXを開けたらクッキーが♡
可愛い♡

全部食べられますが、流石にこれは皆さん食べられないって言われます。
クッキーの入った全部食べられるクッキーBOX。
子供の頃に夢見ていた物が、大人になって自分で作れて、1人で食べられる夢のようなBOXですが。。。

私も食べた事ありません笑。
可愛いものはお腹に入らなくても心が満足なんだな♡


こうして対面レッスンの楽しさをまた思い出してしまい、今後のコロナの動向が気になります。
このまま穏やかになるのかな?と淡く思っていましたが、そんな事は望めないのかもしれませんね。

コロナの自粛期間に、MさんがミニマリストさんのYouTubeにはまって、断捨離しまくられているそう。
素晴らしい〜!

私も「あさぎーにょ」ちゃんのYouTubeにはまりまくって、毎日笑顔にさせてもらっています♡
隙のない完璧な女性ってあまり魅力的に感じなくて、いろいろ可愛いポンコツ感があるんだけど、すごく感性が高くてココって所が突出して飛び抜けてるような人に魅力を感じます。
好き嫌いはあるかもしれませんが、元気になるので、あさぎーにょちゃん、見てね♡笑

上級コース、最終回で本当に寂しいですが、今後の事もいろいろ考えますので、また一緒に可愛いことをできたら嬉しいなと思っています(*´꒳`*)
基礎から上級まで、ありがとうございました♡

関連記事

  1. 2/28【レッスンレポ】新基礎コース②無駄に美味しいクッキーの幸…
  2. 7/29【プライベートレッスンレポ】くまちゃん和装・洋装ウエディ…
  3. 8/4【レッスンレポ】短期集中・中級コースと私の親密性
  4. アイシングクッキー基礎コースがスタートします
  5. 今月のレッスンランチはピンクのスープ♥
  6. 7/13【プライベートレッスンレポ】可愛いバレエコスチュームを2…
  7. 7/11 携帯の待ち受け画面で盛り上がるレッスン
  8. 4/6【レッスンレポ】『春を待ちわびる夢見るぞうさん』レッスン、…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP