7/18•19【レッスンレポ】基礎コース最終回 ニッチでコアな世界で良い

週末は基礎コース最終回のレッスンを開催しました。
本当は4名様でのレッスンでしたが、2名様ずつにわかれていただいて2日間。
土曜日は雨も降って少し肌寒いお天気でしたが、今日は久しぶりに良いお天気で気持ち良かったです♡

レッスン部屋は換気を大切に、いつもは開けていな寝室の扉を開けて、窓もあけて換気をしながらレッスンさせていただきました。

「ここお部屋だったの?!」とびっくりされて、私もびっくり笑


基礎コース最終回はお好きな色を2色作っていただきます。
私がデモでリクエストにお答えしながら色の変化を色々と見ていただきます。
なので私のデモクッキーは結構すごい色になりますが笑

色作りが楽しいとNさん。
単色でも可愛い色がたくさんありますし、複数合わせると好みの色を作り出す事も出来ます。

わたしの作る優しいカラーのくまちゃんは、ほぼブラウン1色。
ミルクティー色でとても気に入ってます♡


基礎コースとはいえ、デザイン的に可愛く作ってしまったので、難易度が結構高かもしれません。
最初は思うように上手にできなくても、何度も繰り返し練習すると上手になりますので、いろんなシーンで作ってみてくださいね^^

 

文字が難しいとSさん。
やっぱりお決まりの「LOVE」で♡

滴模様も皆さん苦手だとおっしゃっていましたが、慣れて美しくできると、こんなに簡単で華やかになるテクはあまりないので、多様されるようになると思います。
私も多様しまくり笑

 

基礎コースでは、特別な難しいテクニックはご紹介していませんが、知っていると便利な基本的なテクニックをお伝えしています。

難しい事ができなくても、アイデア次第で可愛く仕上がるアイシングクッキー。
そんな楽しさをご紹介できていたら嬉しいです^^

それでは、とても華やかな作品たちをご紹介♬

 

夏らしい爽やかな作品を作ってくださいました♡
(私も可愛い人参ドレスを作りましたよ笑)

メッセージを変えたらお誕生日プレゼントや母の日なんかにも喜ばれるフェミニンデザインだと思います♡
ぜひぜひプレゼントして、いっぱい褒めてもらってくださいね♬
人間、褒められると伸びていく生き物ですので!

昨日は久しぶりにストレングスファインダーの話を熱く語らせていただきました笑
戦略性を全く持ち合わせていない私の不器用な生き方ですが、それならそれで、それを好きだと思ってくださるニッチでコアな世界を作っていけば良いし、きっとそこは私にとっては居心地の良い場所なんだろうなとも思っています。

無理しない。でもちょっと面白そうだと思ったら挑戦してみるのも大切。
面白くなかったらやめたら良いし、面白かったらきっと勝手に突っ走る笑

コロナの影響で約7ヶ月お付き合いいただきました基礎コースが終了しました。
長い間、ありがとうございました♡
次回の基礎コースのお問い合わせもいただいていますが、先がちょっと見えないので、新規基礎コースの募集はしばらくお休みさせていただこうと思っています。

また開催する際はご案内いたします。

昨日も今日も、「アクセサリーはどうなってるの?」と気にしてくださっていてすみません><
レッスンが始まり、少しスピードが落ちていますが、絶賛色々悩み検討中です!笑

今日も今からパッケージングの打ち合わせ、明日もアロマなどの相談に乗っていただく予定で、ゆっくりですが、着実に進んでいます^^

もうしばらくお待ちくださいね♡

関連記事

  1. 8/17・20【レッスンレポ】基礎コース③基本を順番に学ぶと成長…
  2. 6/10【レッスンレポ】父の日ワンデーレッスン、楽しく終了しまし…
  3. アイシングクッキー基礎コース2回目終了しました
  4. 6/25【レッスンレポ】素敵なアレンジに惚れ惚れ♡
  5. 11月レッスンランチ
  6. 8/29【レッスンレポ】あ!!!
  7. 11/12カップケーキレッスン4日目 いっぱい感激して下さいまし…
  8. 12/13【レッスンレポ】ぞうさんのクリスマスレッスンと、スノー…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP