9/14・15【レッスンレポ】『プードルとパリジェンヌのエレガントなパリ散歩』レッスン1日目、2日目♪

『プードルとパリジェンヌのエレガントなパリ散歩』レッスンが昨日からスタートし、本日2日目も無事に終了しました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました☺︎

先週からなんだか疲れが取れず、昨日も早々に寝る事を選びまして、今日は復活☺︎

 

よーくスケジュールを見てみると、8月17日から9月17日までの1ヶ月間に、基礎コース③、④、上級コース③、④、8月マンスリー、9月マンスリーと続けてレッスンしていて、特に上級コースが新しいデザインになり、仕事量的にも(デザイン考えたりテキスト作ったり)かなりの量だったので、それは疲れるな〜と痛感してます。

なるべくスケジュールが詰まらないように上手に調整していかなくちゃですね。

しかも追い討ちをかけるように、クレカの不正利用が発覚して対応に追われたり、タイミング悪くプリンターが壊れたりと事件もありクタクタな1週間でした。

が、レッスン中にそんな話をしていると、半分以上の方がクレカ被害に遭われていたり、Yさんはネットフリックスがスペイン人に乗っ取られてマイページがスペイン語になってて大変だった!なんて話も聞けたりして、自分だけじゃないとホッとしたりしました。

Mさんは色んな被害の大先輩だ、ということで「何でも聞いて!」って心強いお言葉まで✨

不幸な出来事はなるべく避けて通りたいところですが、出会っちゃう時は出会っちゃうので、そんな時は一人で悩まず、相談出来たり、話して笑ってやり過ごせる仲間がいるのは安心ですね。


私が何かで悩んでいた時にある方から言われた言葉、「その悩みはあこさんが初めて悩んだ悩みじゃないでしょ、誰かがもうその悩みに出会って、ちゃんと解決して乗り越えてきてるから大丈夫よ!」って言われたことがあり、なんだかその言葉を今でも覚えています。

そして、その時の私の悩みは今は思い出せません。そんなものか、笑

そんな訳で、私のクレカ事件もいろんな方と共有して、被害に遭われたことがない方は遭われた時のご参考にされてくださいね。(明細チェックはちゃんとしましょう!)

ちょっとお疲れ気味でしたが、昨日はMさんから素敵なお花をいただきました♡(ちょっと前に誕生日だったのでした、年齢は永遠の28歳でお願いします)

とってもセンスよくって、秋っぽくて大人っぽいアレンがとっても素敵✨

今日ジーッとお花を見ていて、あ!と思ってクッキーとコラボさせてみました♡



おお♡可愛い♡

パリのお花屋さんで扱って欲しい♡笑


前書きが長くなっちゃいましたが、レッスンレポ行きます♪


今回は黒×赤と濃い色のデザインなので、そこがちょっと緊張する所。

特にスカートのドット部分は均等に大きさを揃えて描くのがポイントなので、入れ方の順番を決めて描いていきます。

 

 


パンプスはこの小ささ。作業するのも大変。

靴の中とヒールの色はご自由な色にしていただきます。



エッフェル塔にはゴールドのお砂糖をつけていきます。

パリで買ってきたゴールドシュガー。もうなくなっちゃうから、買いに行かなくちゃ。(すごい高いお砂糖になりそうです)



プードルは白と茶色を選んでいただきました。

インスタのアンケートでも白が7割、茶色が3割って感じでしたが、レッスンでもそんな割合でした。

毛をもふもふさせたら、お顔も可愛く仕上げていきます♡


最後はキラキラさせたり、お花飾って完成♡


今日は上級コース終えられたMさんが初マンスリーレッスンにご参加くださいましたが、「楽♡」と喜ばれていました笑

コースレッスンはアウトラインも全て描いていただきますが、マンスリーレッスンは割と仕込みも多いので、楽しい所をギュギュっと味わえるのが良い所でもあります。

コースレッスンはコースレッスンの、マンスリーレッスンはマンスリーレッスンの楽しさがありますので、ぜひまたいらして下さいね☺︎


それでは可愛く作ってくださった皆さまの作品をご紹介♪


◆9/14(木)の皆さまの作品◆



◆9/15(金)の皆さまの作品◆



とっても素敵に作ってくださいました♡


もふもふ加減でゴージャスなプードルも♡

バサバサになっちゃったって言われていましたが、とっても可愛い♡


このプードル、2014年11月の初期の頃に一度出てきたデザインなんですが、最初からずっと来てくださっているMさん、覚えてくださっていました☺︎

こんなに長い間、通ってくださっていることに感謝です✨


9年間作り溜めた色んなデザインがあるので、これからはリメイクもしつつ、さらに可愛い作品に変化させていけたらな〜と思っています。


楽しいレッスンタイムの2日間でした♡

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン
  2. 5/18 【レッスンレポ】バラきら~い?
  3. 12/10 アイシングの固さを4種類準備したレッスン
  4. 7/1【レッスンレポ】レッスン最終日がお得?!
  5. 3/15【レッスンレポ】中級短期集中コース①② 約2年ぶりの嬉し…
  6. 11/30【レッスンレポ】基礎コース最終レッスンスタートです♪
  7. 11/15【レッスンレポ】牛さんとアマビエちゃん年賀状レッスンス…
  8. 12/7【レッスンレポ】基礎コース最終回、ポイントを押さえるとぐ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP