9/17【レッスンレポ】『プードルとパリジェンヌのエレガントなパリ散歩』レッスン、最終日♪

『プードルとパリジェンヌのエレガントなパリ散歩』レッスン、最終日♪

今日は5名様でワイワイのレッスンでした☺︎

今回はプードルのアウトラインとエッフェル塔、パンプスの真ん中の部分だけはちょっと難しいので描いておきました。

このアウトライン、いつもアイシングが練り上がってから急いで描きますが、今日はデモ含め6名分ということで、30分くらいかかりました。

朝はこんな感じでいつもバタバタ。


マンスリーレッスンはアイシング暦も色んな方がいらっしゃるので、皆さんがなるべく同じペースで楽しい所を思いっきり楽しんでいただくための工夫です。

 

 


今回のブラックは竹炭パウダーで着色しています。

ちょっとネットリ扱いにくいので、気持ちゆるめで作っておくと作業しやすいです。

このエッフェル塔の型は、本場パリのお土産でもらったもの。

いろんなエッフェル塔の型がありますが、スタイリッシュなこの型、とても気に入ってます。

抜くの大変ですが・・・💦

緊張する黒ドット。

等間隔で同じ大きさのドットは結構難しいんですが、とっても綺麗に入ってます♡



ふわふわプードルちゃん。

今日は皆さんわんちゃん好きさん。

飼われているわんちゃんって、飼い主さんと似てくるらしいですよ!

飼い主さんがわんちゃんに似てくるのか、わんちゃんが飼い主さんに似てくるのか。。。



お顔も緊張しますが、皆さん可愛く描いてくださっていました♡

最後はゴールドのお砂糖でデコレーションして完成です♡

今回のレッスンも皆さん早くてびっくり。

特にSさん、無双モードに入られていて驚くスピードで仕上げられていました。

体調があまり良くないって言われていましたが、夏の疲れが出やすい時期なので、ゆっくり休んでくださいね。

私も昨日1日体調悪く、もしかして熱中症だったのかな?って感じです。

熱中症って気づかないうちになってることもあるみたいなので、皆様もお気をつけくださいね〜!


それでは素敵に作ってくださった作品をご紹介します♪



可愛く作ってくださいました♡

Mさんが素敵なドレスを作ってくださいましたよ♡

セレブなお散歩に違いない✨


Kさんに型を教えてほしいと言われてプードル型を探しましたが・・・ざっと探したところだと販売先は分からず、メルカリで出されていたのがありました。

型もなくなっちゃう事が結構あるので、可愛いと思うものがあると買っておいた方が良いんですが、私でも半分以上(いやもっとあるはず)は使ってないので、買いすぎるのも迷いものですね。

そういう時にメルカリって便利なのかも。

私メルカリで購入したことも販売したこともないんですが・・・

プリンターが壊れてしまって、インクが4色×3回分も買ってしまったところで余ってるんですよー。

「廃インク吸収パッドが満杯です」というエラーで修理案件で、修理期限を超えている機種だったので買い替えたんですが、

インクがもったいない!と思っていろいろ調べていたら、どうもプリンターを一部解体して廃インク吸収パットを自分で洗ってリセットする方法があるようで、それにトライしてみようかしら!って思ったんですが、どう考えても大変そうだし、メカ音痴の私がやりきれるとは思えないので、

そんな労力かけるくらいなら、メルカリでインクを売ってみようかしら!今後のためにもなるかもしれないし!って事で、メルカリに初トライしてみようかと思います。

やってる方からすると「何を今更?」なんでしょうが、初めてのことって面倒なんですよね💦

いや、でも、面倒だからこそやるって大切!と思って頑張ってみまーす☺︎


そんなこんなで9月も楽しいレッスンでした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)


10月はハロウィンレッスンを2つ予定していますよ〜。

一つはマンスリーレッスン、今年は立体になってしまいました!笑

もう少し試作してデザインが完成しましたらご案内しますね。


もう一つは、お子様から初心者の方にアイシングタイムを楽しんでいただくレッスンも考えています。

時間も短めなので、お忙しい方やアイシングだけを楽しみたい方にもご参加いただけると嬉しいです☺︎



詳細が決まり次第ご案内しますので、もう少しお待ちくださいね☺︎

関連記事

  1. 年齢問わず楽しめるアイシングクッキー
  2. 4/2【プライベートレッスンレポ】BE:FIRST(ビーファース…
  3. 10/23【レッスンレポ】お洒落な大人女子パーティーレッスン初日…
  4. 10/24【レッスンレポ】大人女子とおやじギャグと変身願望
  5. 8/26【レッスンレポ】Kumaビールレッスン始まりました♬
  6. 9/22【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、最…
  7. プライベートレッスン、ちらり
  8. 4/20【レッスンレポ】『いちごちゃんの春さんぽ』レッスン2日目…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP