10/13【レッスンレポ】『うさぎと猫のかくれんぼハロウィン』レッスン1日目♪

『うさぎと猫のかくれんぼハロウィン』レッスン1日目♪

久しぶりのレッスンです。

生徒さんにはちょっとお話ししていましたが、10月初旬に山形の月山へ紅葉登山へ行ってきました。

が、予備日も入れて2日間、ちょうど激しい低気圧とぶつかってしまって悪天候で山登りはできず・・・><

美しい月山の紅葉も見ることができず、温泉入って美味しいもの食べて帰ってきました😭

地形的にも天気が悪いことが多いらしいんですが、台風でもないのにリフトも止まってしまって登山出来ないなんて日に当たってしまうとは・・・

すぐ後に、母の元気がないということで急遽奈良へ帰省してきて、1週間の間に日本を随分移動しました。

心配なことがあると、どうしても沈みがちになる気持ちですが、今日レッスンで明るい生徒さんの笑顔に元気をいただきました☺︎

教室を初めて丸9年!

今までも、辛いことや悲しいことがあった時は生徒さんと一緒におしゃべりして、可愛いものを一緒に作ることで心を癒してもらっていたんだな〜と再確認しました。

辛いことがある時って、日々の生活だけでも大変で、習い事に行こうなんて気持ちにならないと思いますが、そんな時こそ安心して過ごせる場所でありたいなと思ったりします。

キラキラの習い事の場所でなはくて、安心して過ごせる場所、そんな場所でありたいです。


10月はハロウィン月間♪

今月は2つのハロウィンレッスンを開催しますが、今日は初心者さんも大歓迎なシンプルなデザインのレッスンです。

 

今回1番の緊張ポイントの黒猫のお目目。

慎重に黒目を注入していただきます。

 

かぼちゃのドットも丁寧に。

均等に入れられると気持ち良い♪


うさぎちゃんのお顔と、かぼちゃのお顔も書いていきます。

黒はやり直しが難しいので、一発勝負!

 

ガイコツとお化けのお顔を描いて、デコレーションしていきます。

 

文字も描いていただきます。

今日はお二人いらしてくださいましたが、Mさんは上級コースまで来てくださった方、Nさんも何度も来てくださっているので、簡単過ぎたかな?と思ったですが、

「短い時間で作る達成感があって気楽で良い!」とご感想いただきました。

Nさんはレッスンの後、新宿までお仕事に行かれるそうで、これくらいが丁度良いとのこと。

また短時間でサクッと楽しく作れるレッスン企画、開催しますね♪


それでは今日作ってくださった作品をご紹介♪



可愛く作ってくださいました♡

Nさんは、お仕事のお客様にハロウィンハガキを作って送ってくださるそうです。

Nさんのアイシングクッキーを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるんですって♡

そんなお話しを聞くと私まで嬉しくなっちゃいます☺︎

毎年年賀状もクッキーの写真で作ってくださっていて、「辰年も楽しみにしてますね!」と言われてしまいましたが、辰が本当に難しくてー😭

可愛くできる気がしませんが、なんとか頑張ってみます!(11月年賀状レッスンです)


Mさんとは潜在意識の話になり、見ているYouTubeが一緒だったり興味あることが似ていたりと面白いシンクロがありました。

Mさんとの出会いを紐解くと、お母様が怪我をされていなかったら出会ってなかったし、私がNHK講座の依頼がなければ出会えていなかったので、出会いって不思議ですね。

そもそも日本に来られなかったら(海外在住なので)出会っていなかったので、トイレと玄関掃除、頑張ってみます!笑


そんな元気をいただけたレッスンでした☺︎

レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. アイシングカラー作りは難しい!
  2. 7/24【レッスンレポ】パフェレッスン4日目、8年目にやっと♡
  3. 5/17【レッスンレポ】楽しくてワクワクときめく世界へようこそ♪…
  4. 2/22【レッスンレポ】満足度のあるレッスンとは
  5. 7/26【レッスンレポ】パフェレッスン6日目、最終日はちょっとお…
  6. 8/24【レッスンレポ】描けば描くほど素敵なプレートに変身します…
  7. 5/14・15【レッスンレポ】風車とチューリップと可愛い女の子レ…
  8. 6/9【レッスンレポ】私も短期集中レッスン前は緊張します

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGE TOP