1/17【レッスンレポ】『編み物大好き羊ちゃん』レッスン4日目♪いろいろお見通し

『編み物大好き羊ちゃん』レッスン4日目♪

「毛」「糸」が斬新✨

 

今回の羊ちゃんレッスン、実はあまりお申し込みがなく、日曜日の5名レッスン以外はいつもより少なめでのんびりしています。

大人の事情により、お申し込みが少ないとなると諸々気になることもありますが、

「12月はかなり頑張ったから、1月はゆっくりで良いんじゃない!」と今日来てくださったSさん。

長く来てくださっているので、いろいろお見通し笑

今回は仕込みも多かったり、1月のスタートダッシュが切り切れていなかったので、本当にのんびりでよかったんです☺︎

たくさんの方と一緒のレッスンは賑やかでとても楽しいですが、少ない人数だと結構深い話までしちゃったりなんかして、それはそれでとても有意義な時間になることが多いです。

昨日も今日も、いろんな話しがじっくり出来て、心のデトックスになりました♡

いろんなお教室のスタイルがあると思いますが、私が教室を始めた頃から、生徒さんとの距離は遠くない方が良いなと思っています。

必要以上にプライベートな事を詮索したりはしないようにしていますが、話してくださる分には興味津々でいっぱいお聞きします。

いろんな生き方や考え方があって、そこから学ぶことや刺激を受けることもたくさん。

今日は素敵なお花教室をSさんから教えていただきました♡

本当にお花教室を探していたので、すごいタイミング✨

私的にはもうちょっと近いと嬉しいのですが、一度体験レッスンに行ってみようと思います♪

 

今年はいろいろやりたい事をちゃんと実現していこうと思っています。

だって人生あっという間に終わっちゃうかもしれないから!

お花もそうですが、パラグライダーは今年やるぞー!と一昨日見たYouTubeに触発されて今年の目標の一つに仲間入り笑

皆さんの目標も聞かせてくださいね♡

すぐ影響受けるので、皆さんの目標が私の目標になる可能性大♪

 

それでは今日のレッスン風景をご紹介♡

羊ちゃんのお顔の位置が大切です!

上すぎると首が長くてアルパカになっちゃいますよ!笑

今日も人気のレトロマフラー。

準備万端!

羊ちゃんのデザインは今まで何回か作ってきましたが、今年は前髪をつけてみましたよ♪

前髪羊ちゃん、人気でした♡

お洒落な編みのセーター着てる羊くん。

もふもふあったかそうです。

ハート二つもって、ニンマリな羊くん♡

細い編み棒も貼り付けて、羊ちゃん完成♡

私のお気に入り作業は、最後に編み棒を差し込むところ♡

毎回密かに楽しんでます。

最後はアイシングで編み編みを仕上げて完成♡

それでは本日のお二人の作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

このデザイン、バレンタインレッスンのデザインっぽいよね、とMさん。

そうなんですよ〜、バレンタインレッスン前に、っぽいものを作ってしまって、さらに2月レッスンのデザインに苦戦しそう・・・

追い込まれないと良いアイデアが浮かばないので、しっかり追い込まれたいと思います♡

今日も楽しいレッスンタイムでした♪

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 4/5.6【レッスンレポ】基礎コース最終回は彩り鮮やかな作品達が…
  2. 新作ワンピース、出来ました♪
  3. 生徒さん、めきめき上達!
  4. 5/8 【レッスンレポ】初夏のティーパーティレッスン始まりました…
  5. 1/16 可愛いと好評、もふもふ羊ちゃんレッスン
  6. 12/26【レッスンレポ】初お節レッスン開催しました♡
  7. 7/26 基礎コース3日目、初めましてだけど初めてではないご縁
  8. 7/13【レッスンレポ】表情豊かな子ペンギン達♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP