1/18【レッスンレポ】『編み物大好き羊ちゃん』レッスン最終日♪

『編み物大好き羊ちゃん』レッスン、最終日♪

「wolle」と描いてくださったMさん。

ウールのドイツ語だそうですよ☺︎なんかちょっとオシャレ♡

 

Kさんの今年の目標は健康的に痩せる!

私も去年は健康を一番に考え直す年だったな〜と思います。

4ヶ月、体質改善のために日々頑張っていましたが、年末年始にリズムが変わって、そこからなかなか立て直せないでいると、やっぱり不調が出て来る感じ。

体調良くなってきて油断していると、あっという間に元に戻るってカウンセリングしてくださっている方に言われていましたが、本当にそうなんだーと反省しつつ、また3食の食生活と睡眠・お散歩をしっかりやらなくては!と思っています。

私の体質改善話をレッスンでも時々するんですが、『腸が大切!』というお話しをKさんも覚えてくださっていて、それから整腸剤で便秘がよくなられたそう。

気づくきっかけや変わるきっかけになったのなら、私の健康おたく話が良いこともあるんだな☺︎と嬉しかったです。

健康やダイエットも、それがストレスの原因にならないように、目標のゴールを楽しく明るいものにしてあまり神経質になり過ぎないように健康に変化していきたいなと思っています。


私も去年に引き続き、体質改善しつつ、疲れにくい体、健全なメンタル、くすみないお肌目指して頑張りたいと思います!

 

 

それでは最終日レッスンの様子をチラリとご紹介。

 

お話ししていて、写真撮るのをすっかり忘れる最終日。最終日あるあるです笑

今回はフォンダンを切ったり貼ったりする作業が多くて頭がお疲れになられたレッスンだったと思いますが、たまにはちょっと違ったことをするのも刺激があって脳トレに良いかもしれません。

また可愛いデザインが思いついたら、フォンダン使ったレッスンもやっていこうと思います☺︎

それでは、可愛く作ってくださった作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

新年初マンスリーレッスン、ご参加くださいました皆さま、ありがとございました(*´꒳`*)

のんびり楽しく色んなお話が出来たレッスンでした☺︎

今年も色んなレッスンを開催していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします☺︎

2月はバレンタインレッスンを開催します♪

日程は、2/8(水)〜2/12(日)。

またデザインが完成しましたら、ご案内させていただきます☺︎

関連記事

  1. 1/9 2017年初レッスン、もふもふ羊ちゃん始まりました
  2. 8/20【レッスンレポ】浴衣でおでかけレッスン始まりました♪
  3. 2/28【レッスンレポ】進化していくレッスン♬
  4. 2/9【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン2日目…
  5. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  6. 9/22【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、最…
  7. 5/26 基礎コース2回目、椅子に座るのは電車の中だけ?!
  8. 2/22【レッスンレポ】満足度のあるレッスンとは

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP