2/12【レッスンレポ】バレンタインデーと親心

バレンタインレッスン3日目、今日で最終日。

今日ご参加の4名様、皆さん男の子のママさん達でした!
ママ目線で男の子は可愛いと言いますが、男子目線では小さなボーイから何歳になっても、「かわいい」より「かっこいい」と言われたいのだそう。

ママ達の男子の可愛さ(おばかさ?)や、バレンタインデーと親心も聞かせてもらったりして、今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ママになると、ご自身のバレンタインよりも、お子さんのバレンタインが気になるよう。
Mさんの興味津々っぷりは面白かったです笑

皆さんとても素敵なママさん達なので、息子さんもきっと素敵な方と恋されると思います♡
結婚式の席札はアイシングクッキーで♡笑

そのために(?)日々修行されている(?)皆様、コースを受講してくださっている方たちで、とても美しい直線描き✨

 

 

進行方向に引っ張りながらゆっくりと途切れないように直線を描くのはある程度のテクニックが必要ですが、皆さんとても安定して仕上げられていました。

直線が何よりも基本なので、この線が美しく安定して描けるようになると完成度がググッと上がります✨

なんでも可愛くしちゃう滴模様。
これもかなり使えるテクニック。

Mさんはギフト用に、大きなハートにハート模様に挑戦されていました。
可愛く仕上がったクッキー達、喜んでもらえますように♡

 

それでは今日の皆さんの作品をご紹介します☺︎

 

 

とっても可愛く完成です♡

Mさんのお嬢さんは高校受験が終わられたそうでおめでとうございます♡
小学5年生の時に、お嬢さんと一緒にワンデーレッスンにご参加くださったのがMさんと出会いなので、もう4年半!
小学5年生の女の子が、もうすぐ高校生✨

月日が流れるのは早いです〜

こんなふうに、教室で出会った方と一緒に歳を重ねていくのって素敵だなと思います。
だんだん会話が、病院とか老眼とか更年期とか終活とかになっていくのも、それはそれで楽しそう♡笑

そんな教室になったら嬉しいな☺︎

今日も楽しいレッスンでした!
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました♡

 

関連記事

  1. 10/24【レッスンレポ】可愛くしてください♥(きよらバージョン…
  2. 5/8 初夏の装いレッスンスタート
  3. 1/17【レッスンレポ】今年初レッスンは上級コースから♪
  4. 12/23【レッスンレポ①】フォトジェニックな頂き物いっぱい♥
  5. 9/21【レッスンレポ】うさぎさんラテアートが人気です♥
  6. 6/26 基礎コース3回目 ハートのドットが可愛くなりました!
  7. 12/23【レッスンレポ②】今年最後のレッスン無事終了しました~…
  8. クリスマスアイシングクッキーレッスン、始まりました!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP