7/7【レッスンレポ】塩クッキー2日目、すごい成長ぶり♬(笑)

塩クッキーレッスン2日目、今日も無事に楽しく終わりました♪

昨日の反省と皆様の貴重なアドバイスを盛り盛り盛り込んで、今朝は皆さんが来られる少し前からクッキーを焼き始めておきました♡

ピンポーンと入ってこられるそばから、「外まで良い香りです!」とニッコリ♡

レッスン前に小さな試食クッキーがあったら、レッスンへの関心がもっと増すよ!とのアドバイスもいただきましたので、デモを始める前に小さな試食をしていただきました。

一番人気は桜エビと青のりの塩クッキー。
その後はカレーです。
明日の皆様はどうかしら~?

2日目だし時間配分が分かる分、気持ちにも余裕が出て、説明もしっかりと。
質問なんかも出て、「それ答えられるかな?!」と言いながらも、答えられる質問で良かったです(笑)

もうアコルネ歴3年になるYさんがモジモジ(笑)
「あの首の部分が花柄のエプロンはオーダーとかで作られたものですか?」とのご質問(笑)
横浜駅の「私の部屋」で買いました!
モジモジしてるYさんが可愛かったです(笑)

デモも一瞬間違えかけましたが(笑)優しい皆様のフォローにより無事に終了。
甘やかされています、私。

焼けたクッキーから缶に詰めていただきます♪

綺麗に入るように計算してますよ♪
思っていたよりも小さな缶だったのですが、隙間なくみっちり詰められるのでプレゼントするにはちょうど良いサイズ感かなと思います。

綺麗に詰められました♡
きっちり入ると気持ち良いですね♪
紙もいつものごとくチマチマ準備しておりますのでご安心ください。
「適当に切ってください」とか言いません♡

ビールとかワインとかにも合います♪
あまりお酒が強くないという方が多いアコルネ生徒さまですが、いらっしゃいました、酒豪が!(笑)
「なんで隠してたんですかー!」って言うと、「いやぁ、聞かれなかったので」って。
そりゃそうですね、アイシングクッキーレッスンの自己紹介で急に「酒豪です!」とは言わないですね(笑)

試食タイムは、これも昨日の皆様のアドバイスを参考に、昨日焼いたものと焼きたての物を食べ比べていただきます。

しょっぱい物の間にお口直しもご用意。
いただいたルバーブでジャムを作ったので、ヨーグルトに乗せてみました。
ルバーブジャム、とっても美味しいんですよ♪
フランス菓子の美佐先生のお土産のルバーブで、ジャムを作ると言うと一緒に白ワインもくださったので、白ワインと黒コショウも入ってます^^

最後に缶を閉めて、リボンを巻いて、シールを貼ったら完成です♪
楽しいお店屋さんごっこ♡

「今度女子会あるので、クッキー作ってこの缶に入れてシール貼って持っていきます♪」と言ってくださいました。
嬉しいな♡

缶に入らないクッキーはこんな風にラッピング。
シール貼るとお店屋さんごっこ感が増しますね♪

お菓子作りにはまった時に、シーラーしてシールを貼って、いかにも手作り!って感じじゃない感じでプレゼントする事を研究していた事があります。
同じ物でもちょっと綺麗に袋に入れて、お店みたいにシーラーで密封して、お洒落なシールを貼ると一気にグレードアップするのが楽しくて。

そんな楽しさを皆様にも味わっていただいたり、プレゼントして喜んでもらって「エヘン」感を感じてもらえたら私も嬉しいです♡

そんな気持ちも込めて、またチマチマ準備して明日もお待ちしております♡
雨風強いお休みの今日、レッスンにご参加くださいましてありがとうございました♪

関連記事

  1. 5/17 【レッスンレポ】マカロンクッキーは簡単で可愛い
  2. 4/22 【レッスンレポ】基礎コース土曜日クラス
  3. 8/20【レッスンレポ】浴衣でおでかけレッスン始まりました♪
  4. 5/12【レッスンレポ】『立体くまちゃんの母の日レッスン』2日目…
  5. 基礎コース3回目レッスンレポまとめ
  6. 基礎コース3回目は私も楽しいカラー作り!
  7. 8/2【プライベートレッスンレポ】チワワちゃんと北海道のラベンダ…
  8. 7/2【プライベートレッスンレポ】Snow Manくまちゃんのプ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP