3/13【レッスンレポ】プライベートレッスン・素敵なご縁の想いがたっぷりこもったプレゼント

今日はいつも来てくださっているMさんとお嬢さんのKちゃんのプレイベートレッスン、「素敵なご縁が続く方への特別なプレゼント」のお手伝いさせていただきました。

Kちゃんの学校のアメリカ人の英語の先生が辞められるということで、お世話になった先生への特別なプレゼントを作りたいという素敵なご依頼でした。
デザインはKちゃんが作りたい♡と、Kちゃんの通われている制服の女の子二人。
かなり細かいデザインだったので、どうやったら可愛く、そして割れることなく、素敵なプレゼントになるかを考えました。

色んな方法を考えて、試作を繰り返しているうちに燃えてくる私の性格(笑)
もっと完成度高くするにはどうしたら良いかな?この線はいらないかな?
と、難しいお題ではありましたが、かなり楽しい試作でした。

プレゼントを贈る先生と、Kちゃん、そしてMさんとのご縁にびっくり。
今Kちゃんの通う高校の先生、なんと、Kちゃんのお母さんのMさんが通われれていた時の先生でもあるんですって!
親子2代で同じ先生とご縁があるなんて、とてもロマンティック♡

可愛い声、長い脚はそのままですって^^
Kちゃんの担当ではない先生ですが、2年間英語の日記の添削をお願いして快くみてくださっていたりと、とても良い先生だそうです。

そんな素敵なご縁をお2人が話してくださって、一緒に先生へ贈るクッキーを作りながら
「先生、きっと泣きながら喜んでくれそう~」
「他の先生とかにも見せにいってそう~」
「すぐに食べちゃうかも」
と仲良く笑いながら作業。
先生とのご縁も素敵ですが、親子で一緒に先生へのプレゼントを気持ちを込めながら作られる、なんて素敵なんでしょう♡

お家が好きというKちゃん、「便利な家政婦(Mさん)がいるから楽なんでしょ~」とMさんが言われていましたが、お家が居心地良くて好きってとても幸せなこと。
そういう環境を作られているMさんだから、Kちゃんのような素直で良いお嬢さんになるんだなと改めて感じます。

この制服の女の子はOPPシートに別に作って乾燥させ、塗りたてのアイシングの上にそっと乗せる方法ですが、最後の一番緊張する仕上げをお願いされて一気に焦るわたし。。。
こんなに頑張って作ってくださったものを台無しにするわけにはいかないと、すごいプレッシャーでしたが、なんとか無事に完成。ホッです。

すっごく細かいんですよー!
とても綺麗に繊細に可愛く作ってくださいました☆
先生、泣いて喜んでくださいますように!

そしてプレゼントもレッスンもこのクッキーだけではなく、上級コース④のクッキーBOXのご希望もあり、そちらも作っていただきました^^
いろいろ準備でバタバタ、カメラを抱えながら、全く撮れていなかった・・・
いつもの事です><

かろうじてあった仕上げの1枚^^;

はい、一気に完成のお写真です♪

クッキーBOXはクッキーを削ったりもしていただきますが、プライベートレッスンは時間も決まっているし出来る所までは準備をたくさんしておこうと、クッキーも削って準備しようかなと思ったのですが、この作業好きな方が多いのでやっていただくことに。
Mさん、「楽しい♡」と(笑)
体験していただけて良かったです^^
削ったクッキーはふわふわで「美味しい~!」とKちゃん♡
ふわふわ気に入っていただけて良かったです^^

綺麗なレース面。
残ったレースはお持ち帰りいただきましたが、明日のお弁当は豪華なレースのり弁になるかも?!(笑)

お2人で4時間、みっちりと集中して作っていただきました。
今日一日乾燥させて、明日ラッピングして取りに来ていただきます。

プライベートレッスンではこんな素敵な特別なプレゼントのお手伝いもさせていただきます。
世界に1つのプレゼントを気持ちを込めてご自分で作る、贈られる方にも特別な気持ちが残る贈り物になるのではないでしょうか。

素敵な想いがたくさんつまったプレゼントのお手伝いが出来てとても幸せでした♡
ありがとうございました^^

学生時代のMさんと、今のKちゃん2人からのありがとう♡ですね^^

関連記事

  1. 6/15【レッスンレポ】濃厚マンツーマンレッスン♡
  2. 6/20【レッスンレポ】上級コース最難関のニードルポイントレッス…
  3. 12/8【レッスンレポ】88セットの結婚式席札のプライベートレッ…
  4. 5/26〜29【レッスンレポ】『フレンチアンティーククッキー』レ…
  5. 10月のレッスンランチ
  6. 4/19【レッスンレポ】『いちごちゃんの春さんぽ』レッスン、スタ…
  7. 1/23 【レッスンレポ】もふもふ羊ちゃんレッスン最終日
  8. 11/10 プレゼントにもぴったりのケーキポップスレッスン4日目…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP