3/11【レッスンレポ】ケーキポップスだけじゃないレッスン

3/11、いつも思い出すあの日の事。
8年前の今日は、ミサリングファクトリーでアシスタントのお仕事をしていて、大きな揺れにスタジオを出て外に避難。
携帯のテレビでLIVE中継を見ながら、とんでもない事が起きているんだと怖くなって。

それでも明日は子供たちのタルトのレッスンがあるからと、停電になってしまって使えないスタンドミキサーの代わりに、暗くなったスタジオでキャンドルをいっぱい並べて先生と一緒に生地を仕込みながら、「こんな状況で明日来るのかな?」と思っていたけど、誰もキャンセルにならずに、苺タルト楽しみだった!と普通にやってきた子どもたち。

普通ではいられない気持ちの中で、普通な笑顔に救われたのでした。

あれから8年。
こうして元気で過ごせている事に感謝しながら、当たり前は当たり前ではないと心に刻んで大切に毎日を過ごしていきたいと思います。

今日もケーキポップスレッスンを開催。
昨日の夜から雨・風が酷くて心配だったお天気ですが、朝には雨も上がりお昼には晴れ間も♬

今日はこのレッスンを待ち続けてくださったYさんと、5月にパリにご一緒させていただいたMさん、Aさんもご参加くださいました。
Cさんもとても楽しみにしてくださっていたのですが、お子様が発熱でキャンセルになってしまって><・・・早く良くなりますように!

ケーキポップスレッスンは、生地の作り方のデモを見ていただきます。
私がとても好きな贅沢配合のスポンジ生地を、もったいない事に(笑)クラムにしてムギュムギュと丸めてしまうスイーツです。
焼き上がった生地を試食していただきますが、「このまま食べたい、クラムにするの勿体ない!」と言われていましたが、ほんと勿体ない事してますね(笑)

でも、食べたらしっとり贅沢な気持ちになれる不思議スイーツになるので、勿体ない気持ちに目をつむってムギュムギュして下さい♡

今日はお顔出しOKという事で♡
美しい皆様、ありがとうございます^^

チョコをコーティングしたらデコレーションです。
トロトロのチョコは少し難しいですが、何でも素敵に見えちゃう魔法のシュガーがあるので大丈夫^^

作業の手元写真を撮ろうとカメラを構えたら、Yさんはもう終了されていて完成までの早さにびっくり!
皆さん、ご自分のペースで自由に楽しんでいただくのが一番なので、焦ったりしないで大丈夫です^^

今日も大人女子な可愛いポップスが完成しました♡

ピンクとモスグリーンで爽やかキュート、黒で引き締めて大人感をプラスです。

とても可愛い♡
Mさん、「勿体なくて食べられない~><」と言われていましたが、パクッと一口食べられた後は、「何本でも食べたくなるね♡」と(笑)
レッスンスイーツでお出しする時も、「もっと食べたいから習いたい」と言われる方が多いです。
生地さえ作ってしまったら量産できるので、ぜひぜひお家でいっぱい作っていっぱい食べてくださいね♪

お持ち帰りのラッピング。
可愛く作ったものを可愛く持って帰ってほしくて、いろいろいろいろ考えたラッピング方法。
ラッピングキットだと思われている方もいるのですが、全部自作です。
よく思いついたな~と今も思うくらいぴったり収まる大きさなのです。

「このまま見せびらかしながら持って帰りたい」とYさんからの嬉しいお言葉^^
来てくださった方の心の満足を大切に大切にしたいと思っています。

レッスンスイーツも心の満足の一つになればと、時間と私の技量との戦い。
脳みそフル回転(笑)
ほうじ茶プリンとくるみクッキーも喜んでいただけて良かったです♡
簡単、可愛い、美味しい♡

帰りにMさんは早速マシュマロを買ったよ!とご連絡くださいました(笑)
Aさんはこの後お仕事だったようで、お仕事前にありがとうございます!
Yさんもお嬢さんがパクッとケーキポップスを食べている写真を送ってくださって。

私の心も満腹です♡
皆さま、ありがとうございました!

5月から基礎コース、中級コース、上級コースが始まります♪
ご案内が遅れていますが、カレンダーからのご予約が出来る状態ですので、ご興味ある方は是非ご検討ください^^

関連記事

  1. 2/10【レッスンレポ】バレンタインくまちゃんレッスンスタートで…
  2. 3/15 【レッスンレポ】どんなマーブルが出来るかが楽しいレッス…
  3. 2/10【レッスンレポ】基礎コース2回目、急にレベルアップ?
  4. 11/9【レッスンレポ】中級コース③→ケーキポップスレッスン
  5. 1/12【レッスンレポ】基礎①多趣味な方がたくさん!本気の遊びを…
  6. 10/11【レッスンレポ】「タータンチェックのアフタヌーンティー…
  7. 9/22【レッスンレポ】気づけば上手くなっているアイシングクッキ…
  8. 7/26【レッスンレポ】パフェレッスン6日目、最終日はちょっとお…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP