2021年 1月

  1. ボツになったペンギンちゃんクッキー・・・

    デザインを決めてクッキーを焼き、アイシングを作り、何度も何度も作り直す事3日間・・・結局可愛いと思えるペンギンを作る事ができず、ボツになりました。。。数年前にもペンギンで苦戦して、今回こそはとびきりキュートなペンギンを作るぞ!と思っていたのですが、迷走っぷりが凄かった・・・笑氷の上に乗っているペン…

  2. バレンタインレッスン「くまちゃんのバレンタイン」開催のご案内

    ご案内が遅くなってしまいましたが、バレンタインレッスン開催します♬今年はくまちゃんのバレンタイン♡見つめ合うくまちゃんと、ハートづくしのデザインです。2021年のバレンタインはちょっと気持ちが落ち気味ですが、集中できる楽しい時間と、可愛いくまちゃんに癒されていただければ嬉しいです♡レッスンの詳細・…

  3. 1/24【レッスンレポ】こたつにゃんこレッスン最終日、雪の影響なく無事に終了しました♡

    『にゃんことわんこの冬の1日』レッスン、昨日無事に全レッスン終了しました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました☺︎昨日のレッスンは前日の夜から雪になるかも、、、と心配し過ぎて、夜中の3時に目が覚め、それからなんだか寝付けなかったですが、ほぼ影響なく開催できて良かったです。寒い1日でし…

  4. 1/23【レッスンレポ】一番難しいのはみかん付け?

    『にゃんことわんこの冬の1日』レッスン4日目。今日は久しぶりのシトシト雨。足元悪い中、レッスンに来てくださいましてありがとうございました!朝は暖かく感じましたが、どんどん気温が下がってきましたねー。雪になりませんようにー毎回完璧に作ってくださるYさんがポツリ。「みかん付けるのが難しい・・・」Yさ…

  5. 1/22【レッスンレポ】白ねこちゃんでミルクティー

    『にゃんことわんこの冬の1日』レッスン、3日目。素敵なねこちゃんグッズを色々いただいて、早速こちらをティータイムに。本当は醤油差しだと思うけど、ミルクを入れても良いと思いますよ〜と教えてくださったので、白ねこちゃんにミルクを入れて♡紅茶が覚めるのが嫌だったので、熱々に温めたミルクを入れたら、ね…

  6. 1/21【レッスンレポ】ポンコツだけど体しなやか3人組の愉快なレッスン笑

    「にゃんことわんこの冬の1日」レッスン2日目。変なタイトルになりましたが、今日も愉快なレッスンでした笑誰とでも、いつでもその場を盛り上げてくれる美人アスリートNさんと、Nさんのどんな直球も変化球もしなやかに受けられる美人ヨガインストラクター風Mさん。今日はおふたりのレッスンでしたが、4人以上のパワ…

  7. 1/20【レッスンレポ】今年初レッスン:こたつにゃんこレッスンスタートです♬

    「にゃんことわんこの冬の1日」レッスン、今日からスタートです♬今年初レッスン、そして去年の最終クリスマスレッスンから約1ヶ月ぶりのレッスンで、ちょっと緊張しつつ、昨日は22時半には就寝し笑、体調万全で臨みました☺︎  準備しておいた小物たちを並べる作業が好き♡ …

  8. 明日からレッスンです♬

    今年初レッスンが明日からスタートです♬今回のレッスンは緊急事態宣言のこともあり、開催も悩んだのですが、こんな時でもレッスンにいらしてくださる方がいて、本当にありがたいなと思っています。レッスンには行きたいけれど、諸々な事情で当分は行かれ合いかもしれないとご連絡くださる方も。不安と制限の中での生…

  9. お花のある暮らし

    やる気のない時の解消法ってありますか?私はやる気が出ない時間に余裕がある時は、もうね〜ダラダラします!笑だって仕方ないんですよ〜、人間だもの、テンション高い時もあれば、低い時だってある。でも、結局テンション低いままだと自分が一番つまらない訳です。だからダラダラして、グータラして、自分を甘やかした…

  10. 2021パパジャムと岩苔シュークリーム

    2021年のパパジャムが届きました♬アコルネ徒さんはご存知の方も多いと思いますが、パパジャムとは父が毎年この時期に作る柑橘系のジャムの事。ちょっと大人なビターなマーマレードです。いつもは大きな瓶を何本か送ってくれますが、今年は400g弱の瓶を10本!小さな瓶に見えますが、結構大きいです。一度に作れ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP