2021パパジャムと岩苔シュークリーム

2021年のパパジャムが届きました♬

アコルネ徒さんはご存知の方も多いと思いますが、パパジャムとは父が毎年この時期に作る柑橘系のジャムの事。

ちょっと大人なビターなマーマレードです。
いつもは大きな瓶を何本か送ってくれますが、今年は400g弱の瓶を10本!
小さな瓶に見えますが、結構大きいです。

一度に作れる量を遥かに超えているので、真冬の寒いキッチンで何回かに分けて頑張って作ってます。(あくまで趣味ですが笑)

瓶ごとに色が違うのはその為。
煮詰め具合など違うので、その瓶ごとの味わいを楽しめます。

保管しやすい様に真空にして送ってくれたので、このままで当分は楽しめそう☺︎
おとーさん、ありがとう!

いつもレッスンスイーツで何かに変身するので、今年も美味しい何かを考えたいと思います♡

 

今日は用事で行ったお店で、自分用のお茶タイムのスイーツも買ってきましたよ♬

 

『岩苔』という濃い抹茶のシュークリーム。

上永谷にある『徳増』さんという美味しい和菓子屋さんのシュークリームです。
濃厚な抹茶のクリーム、抹茶好きさんは是非お試しくださいね♡

 

この薄紙に包まれた姿も可愛い♡
岩苔って食べたい物じゃないけど、このフォルムだと素敵に見える。

ぱか〜ん、してみました♡

 

「カスタード、シュー皮、クッキー生地、それぞれに適した抹茶を厳選し、贅沢に使用しました。」
と、HPに書かれていたので、全部違う抹茶を使われている拘りのシュークリーム。

こちらのシェフ、2018年の和スイーツ選手権で優勝されていたり、メディアにも多数出演されているそうです。

どら焼きも美味しいし、クッキーとかも美味しいですよ♬
お近くに来られた際は是非☺︎

いつもは紅茶派ですが、今日はコーヒー入れてみました。
最近甘いスイーツにはブラック練習中。

意味はありません。
でもやっぱりミルクたっぷりのラテが好き。

3連休最終日、明日から私もお仕事モードに切り替えてサクサク頑張ろうと思います♬

関連記事

  1. 最近、グリースムージーにはまってます
  2. Happy Wedding
  3. う・みゃあーニャアー♡のおせんべい
  4. 徳島→高知→横浜→奈良 旅するハレとケスイーツ
  5. 甥っ子君からの可愛いプレゼント
  6. カニとイクラのおむすび
  7. 「最高の休息法」を読んでみた
  8. 2015Xmas

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP