atelier結心、1周年おめでとう♡

大和でお菓子屋さんをOPENした友人のゆっこちゃんのお店「atelier結心」が2/1で1周年を迎えました♡

ゆっこちゃん、1周年おめでとう~!!!

ゆっこちゃんとはお菓子教室で一緒に学び、講師をした仲間でもあり、同じ時期に起業を目指し奮闘している同志でもあります。

私よりも小さくてか弱げな彼女ですが、私よりも何十倍も精神力が強く、お菓子の製造から販売まで全て1人でこなしています。

製造・販売と書くと2つの言葉ですが、その目に見える素敵なお仕事以上に経営していくために大切な雑務がてんこもあり、本当に頑張っているな~といつも彼女の姿にパワーをもらっています。

昨日も2人で、「だいたい夜中でもフェイスブックのグリーンのポチが(オンライン状態)ついてるよね」と笑いあう超睡眠不足な二人の会話(笑)

 

レッスンが終わってお店に伺った夕方にはほぼお菓子達は完売状態で、ショーケースには生ケーキが全くなかったのですが、とってもラッキーな事に作りたての追加ショートケーキが厨房から運ばれてきました♡

むふふ♡
atelier結心では販売のみなので店内での飲食は出来ませんが、店内を出て行儀よくいただきました(笑)

ゆっこちゃんのショートケーキは本当にとっても美味しんですよ!
キメの細かいスポンジと上品な生クリーム、上質な材料に拘り丁寧に心を込めて作っているのが伝わってくるケーキです。

イチゴちゃんのくるんくるんとしたヘタまでも可愛いな~♡

ほぼ売り切れてしまっていた焼菓子ですが、私の大好きなマドレーヌあった♡

そして、プレゼントで買った事はあったけど、実は初めて食べるゆっこプリン!

下にはカラメル、プリンは上品な卵色、上にはふんわり生クリーム♡

柔らかい私好みに固さです。

この最初の一口が驚く程美味しかった!
ふわんとラムの香り!
ゆっこちゃんのお菓子はどれも甘さは強くないんだけど、素材の味がしっかりとするのです。

お菓子を食べて癒された~って思ったは久しぶり。
美味しいお菓子や工程が複雑なお菓子は食べるのも作るのも大好きですが、癒される優しいお菓子って幸せです。

お母さんが作ってくれていたあの頃大好きだった普通のプリンもそういう幸せの味だった気がします。

ゆっこちゃんのお店「atelier結心」は相鉄線・小田急線大和駅 南口(小田急口)から徒歩5分。
1人きりのお店なので、人気商品は売り切れ必須なので、絶対欲しいお菓子などは事前に予約していくのがおすすめです^^

ゆっこちゃん、身体に気を付けて頑張ってね♡

 

 

 

関連記事

  1. 素敵なブーケのクリスマスプレゼント
  2. コンフィチュールとお花と写真のコラボ展
  3. 少しずつステップアップ
  4. のんびりお花見散歩
  5. 写真講座に参加しました***
  6. おばあちゃんにクッキーを
  7. 黒船ラスキュ
  8. 爽やかレモンのシフォンと一緒にお家カフェ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP