2021年 11月

  1. ヘクセンハウスの準備中

    木曜日から始まるヘクセンハウスの準備中。生地量が多いので仕込みが大変です。そんな大変なのに、今日悲しい事が発覚し・・・ココア生地を作り直しております。。。屋根のサイズを間違って型抜きしてました・・・😭大きいならカットしたら良かったのですが、小さいサイズで昨日1日かけて全て抜いて模様もつけてしまっ…

  2. 12/2(木)「ヘクセンハウスレッスン」1名様キャンセルが出ました

    満席となっていました「ヘクセンハウス」レッスン、キャンセルが出ました。ご参加していただける方を1名募集します。中にキャンドルを入れてキラキラ楽しむヘクセンハウス、建ててみたい方は是非いらしてください☺︎レッスンの詳細・お申し込みは↓をご覧ください✨ https://acorne.ne…

  3. 11/27【レッスンレポ】中級コース①土曜日クラス 成敗開始が時計変わり笑

    本日は、中級コース①土曜日クラスの皆様と楽しくレッスン♬アイシング1年ぶりのNさん、リバティの細かい作業に「こんなつもりじゃなかった・・・」感がビシビシ伝わってきましたが笑、くるりと絞るだけのバラ絞りで「楽しい〜♬」とご機嫌になっていただけ、ホッとしました笑細い筆で描いていくリバティ柄。「好きで…

  4. 11/26【レッスンレポ】中級コーススタート♬

    今日、明日と約2年ぶりの中級コースがスタートです。2年ぶり、という事でテキストも見直して作り直してみました。2年もたつと、以前当たり前に使っていた素材が今は入荷されなくなっていたり、製造中止になっていたり、と色々と事情が変わっていたりしますね。なるべく手軽に手に入れる事ができるもので、可愛くを目…

  5. プライベートレッスン、ちらり

    今日、というかもう昨日ですが、プライベートレッスンのご希望いただき、朝からレッスンでした。完成形はまたお写真いただける事になっているので、ちらり・・・アイシングがメインですが、キャラチョコも作ってくださいました!(キャラチョコレッスンはしておりません)アイシングよりも、時間がかかって大変でしたー…

  6. くまハウスレッスンにお申し込みくださいました皆様へ、日程確定メールを送りました

    「雪の中の可愛いくまハウス」レッスンにお申し込みくださいました皆様へ、日程確定メールをお送りしました。レッスンにお申し込みくださって、届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください!今回はありがたい事に、たくさんの方にお申し込みいただきました。本当に感謝です✨ですが、お席をご用意できなかった…

  7. 「雪の中の可愛いくまハウス」にお申し込みくださいまして、ありがとうございます✨

    「雪の中のくまハウス」レッスンにお申し込みくださいました皆様、ありがとうございます✨今回、土日レッスンは21時00分のお申し込みで満席となり、全レッスンも40分で満席となりました。急いでお申し込みくださいました皆様、ありがとうございます!土日レッスンはほぼ同時刻のお申し込みが多いので、今から日程…

  8. 横浜おうちパン教室のはまくまさんと動画のための撮影大会✨【動画あり】

    昨日は小雨が降る中、「雪の中の可愛いくまハウス」を持って、横浜おうちパン教室のはまくまさんのご自宅へ。 私がUPしたくまハウスにいち早く反応してくださり、(はまくまさんはくま反応すごく早いんです笑)動画を作ってくださるとありがたいご提案をいただきまして、いそいそと出発。はまくまさんのご自宅は本…

  9. 12月マンスリーは、クリスマススペシャルレッスンです✨

    12月のマンスリーレッスンのデザインが完成しました✨12月はクリスマス・スペシャルレッスンとして、雪の中に可愛いお家を建てていただきます✨Yさんからの「お家建てたいな〜」の一言から、頑張ってチマチマ仕上げました!ヘクセンハウスの仕込みもかなり大変ですが、こちらもかなり大変そう。あこ棟梁(…

  10. 11/17【プライベートレッスンレポ】終始ニコニコ♡上級④クッキーBOX

    今日はAさんからプライベートレッスンのご依頼をいただき、上級④のクッキーBOXレッスンを作っていただきました。最初からお話しに花が咲き、お茶会みたいになりそうだったので急いで起動修正!笑いつもは4名の方を見ながらですが、マンツーマンレッスンだとジーっと見られて緊張するーって言われていました笑上級コ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP