横浜おうちパン教室のはまくまさんと動画のための撮影大会✨【動画あり】

昨日は小雨が降る中、「雪の中の可愛いくまハウス」を持って、横浜おうちパン教室のはまくまさんのご自宅へ。

 

私がUPしたくまハウスにいち早く反応してくださり、(はまくまさんはくま反応すごく早いんです笑)動画を作ってくださるとありがたいご提案をいただきまして、いそいそと出発。

はまくまさんのご自宅は本当にセンスよく可愛くて、とっても居心地良いんですよ〜✨

季節によってお部屋の雰囲気が変わりますが、今はなんと言っても素敵な2メートル超えのクリスマスツリー🎄

 

 

オーナメントも毎年少しずつ変えられているようで、キラキラしたあの空間にキュンキュンが止まりませんでした笑


とにかく、どこもかしこも可愛いんですが、テーブルの上にあった可愛いお家箱のアドベントカレンダー。
これははまくまさんオリジナルのリンツハウス(リンドールが1個入る!)だそうですよ♬

中のリンドールを取り出すと、ライトが入れられて、窓から光が漏れるような仕掛けがなされていました!
細かすぎる・・・
はまくまさんもチマチマ職人さんなのです!


くまとお家繋がりで一緒にパチリ✨
可愛い可愛い〜!と大盛り上がり。

昨日ふたりで何回「可愛い」を言ったんだろうってくらい連発してました。



玉ボケが可愛すぎる〜!と悶える私笑
憧れの天然玉ボケです。



横で撮っても可愛い。
この切り株も、フワフワの雪も、はまくまさんのところには可愛いすぎる小物達が次から次へと出てきます。

やっぱり小物の威力は絶大。



はまくまちゃんとも共演させていただきました✨
デザインスキルもITスキルも可愛いスキルも高いはまくまさんには、毎回いろなん学びがあります。

とにかく、頭の回転が早すぎて、時々・・・いやしょっちゅう笑
私の頭がついて行けずチーンとなったりしますが。

今回もあるミッションを授かりまして、、、実現できるかな!
が、頑張ります!

今回、写真の撮影会というよりは、動画を作るための撮影会でして、どんな風に撮影しているかもチラリと。

大きな三脚、一眼、コンデジ、スマホ、と色々駆使して撮影してくださいました。

くまハウスと私の手も共演させてもらいましたよ!
少しの角度や配置を変えて何度も撮影。
ほんの少しのムービーでもこんなに手間をかけて作られるのですね〜

撮影後の編集もかなり時間かかりそうだし、魅せる系のYouTuberさんって、本当に大変ですね!




ムービーのテーマは、クリスマスのお茶会✨
ということで、はまくまさんのシュトーレンとカフェラテまで作ってくださって素敵な雰囲気を演出。




はまくまさん2年ぶりの単発レッスン、予約が一瞬で埋まってしまったシュトーレン。
大人気教室は本当にすごいな〜と思います。

パンを通じて、パン作りの楽しさや、たまたまご一緒になった人との新鮮な会話、可愛い空間で自分だけの時間を満喫する嬉しさ、きゅんと心ときめく物に触れる喜び、そんなものをとても大切にされているはまくまさん。

いろんなお教室がありますが、選ばれ続けるお教室にはぶれない先生の考えがしっかりあるように思います。

昨日は雨でおやつタイムくらいの撮影だったので、ちょっと暗めで最後の方は撮影が大変でしたが、温かみがあって、かえって素敵だったのかも♡

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、はまくまさんに作っていただいた動画をぜひぜひご覧ください♡

 

優しくて可愛い世界♡
個人的には、もっともっと見たい!笑

動画に手を出せずにいますが、こうして動画だからこそ伝えられるときめきがあるな〜って再確認しました✨
はまくまさん、素敵に作ってくださってありがとうございました✨

 

 

「雪の中の可愛いくまハウス」レッスンの詳細は下記からご覧くださいね♬

 

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます♪
  2. 11月21日(土)10:00〜「牛さんとアマビエちゃん年賀状レッ…
  3. atelier結心3周年おめでとう✨
  4. キュートなワンピースのアイシングクッキー
  5. 明日はNHK文化センター様での出張レッスンです♬
  6. 2021年、ありがとうございました♡
  7. 白くまくんとレースのワンピース
  8. 12/18(日)『カップ&ソーサー クリスマスVer.…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP