クッキースノードームレッスンの準備諸々・・・

明日から4レッスン、2日おやすみ、続けて8レッスン。
という怒涛のレッスンが始まります。

こんな時期だから、いつも以上にしっかりと健康管理するため、疲れを溜めないように、毎日集中してなるべく効率良くお仕事するようにしています。

通常はデザインが違うレッスンは間を開けて準備期間を作るようにしていますが、今回はスノードームレッスンにたくさんの方にお申し込みいただいたので、1週間早めて、ぞうさんのクリスマスレッスンと続けてレッスンがスタート。

ちょっと緊張しています。。

スノードームレッスンの準備も今週からスタート。

 

2〜3人分のパーツならどうって事ないのですが、50名(デモ入れて)分ともなると本当にすごい量・・・

スノードームレッスンの方は、クッキーが細かくて量も多いので、クッキーを抜くだけてもかなりの量でしたが、この小さなお花はかなり大変でした^^;


小さなお花を1枚ずつくるんとさせ、それを重ねて立体のお花にします。
本当に小さいから目がしょぼしょぼ。


重ねたお花の上に小さなつぶつぶも丁寧に乗せていますよ♬
綺麗に並べると本当に可愛い♡
でも軽いので、あっという間に乱れてました。

 

トナカイさんとプレゼントに付けていただくお花です。
雪のようなお花のような繊細なパーツ、楽しくデコレーションしてくださいね♡

 

 

見本用のクッキーたちも制作。
このお家はなかなか大きいので食べ応えあると思います。
クリスマスケーキに乗せれるかな?とMさんが言われていましたが、見てみたいです♡笑

 

チビサンタさん。
この人はこう見えて、かなりの工程です。
ちょっと塗って乾かしてを何回も繰り返すので、私1人バタバタする予感。。。
頑張ります。

サンタさんの腕は仕込んでありますのでご安心を♡


スノードームレッスンはこのB0Xに入れて仕上げていきます。
そしてこのBOXは折り畳めないのでかなりのボリューム・・・!


すごい段ボールで届いて、1日間向き合えず放置していました笑
邪魔なので向き合いましたが、こういう仕事も多いので、結構体力必要です。

BOXにはリボンをかけておきます。
この4倍量・・・
1人での仕事量をはるかに超えている気がします。

雪はグラニュー糖。
こちらも4キロ買ってきましたが、他の仕込み分も諸々買って、肩がちぎれそうでした。
筋肉ないようにみられますが、実はムキムキです!(ウソです、でも腕は結構ムキってます!)


実はコルネがあと5枚しかありません!
コルネ作らなくちゃ〜

こんな事をこの時間に前日にブログに書けているのは奇跡なのです。
いつもならまだスイーツとか作ってる笑

集中して計画立てて物事をするって本当に大切ですね。
まだまだやる事はありますが、もう一つブログ書いて、コルネ作って明日に備えます☺︎

あしたはぞうさんのクリスマスレッスン♬
楽しみにお待ちしております♡

関連記事

  1. 小トラちゃん、ひょっこり♡
  2. 10/12(土)くまケーキレッスンについて
  3. プライベートレッスン用のお花たち
  4. Kumaビールレッスン、明日からスタートです♬
  5. 横浜おうちパン教室のはまくまさんと動画のための撮影大会✨【動画あ…
  6. 1月レッスンにお申し込みくださいましてありがとうございます♪
  7. 7月アイシングクッキーレッスン、7/20(土)16:00~1レッ…
  8. お持ち帰りのBOXの変更

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP