ぞうさんのクリスマスレッスン準備中

今週土曜日、日曜日に開催予定のぞうさんのクリスマスレッスンの準備と、スノードームの準備中。

週末から怒涛のレッスンが始まるので、準備はしっかりしておかなくてはなのです。

3月に亜急性甲状腺炎という甲状腺疾患になった事で、疲れを溜めない、しっかり睡眠をとることを一番に考えて生活するようになりました。

7〜8時間睡眠を取ろうと思うと、残り16時間〜17時間。
1日って本当にあっという間にすぎていきますね!

時間を有効に使わないと、本当に睡眠を削る事になるので、朝に予定を立てて50分タイマーで時間管理をしながらお仕事するようにしています。

私のお仕事は本当に細かい事が多くて(自分でそうしてるんですが)、これくらいで出来るかなと見積もった倍以上時間がかかる事も多いです。

 

 

この赤いリボンちゃんとか・・・
これはモールドを使ってむにゅむにゅっとやるだけなので簡単なのですが、

 

 

細かい部分に摺り切りペーストを入れて形を整える事が結構大変。
見積もりの3倍時間がかかって、自分でもびっくり笑

来年はこういう事が超早い人にお手伝いをお願いしたいと本気で思っています。

先日サロンで肩のマッサージをしてもらったら、コリコリ具合がすごくて、何だか恥ずかしいくらいでしたー。
目指すはしなやかな女性なのに、コリッコリカチッカチでは程遠い・・・

 

こちらのリボンもチマチマと。
グリーン、赤、ゴールド、一気にクリスマスっぽくて可愛い♡
でも、私のコリッコリ、カチッカチの原因でもあります笑


ぞうさんのお耳を可愛くしてくれるお花♡
中の粒々でさらにお洒落してみましたが、こちらもコリッコリ、カチッカチの原因。しつこいですね、もうやめます笑

そして、疲れてくるとやってしまう、ぶちまけ事件。

悲しい〜
でも一瞬綺麗だったからよしとしよう。

 

 

見本も何セットか準備します。
こちらはデコレーション前の可愛くなるちょっと前。
ここからどんどん可愛くなっていくのが好き、とおっしゃる方が多いんですよ〜

 

 

可愛くなりました♡
初めての方も常連様も、皆さんが楽しく作ってもらえるように準備してお待ちしております♬

スノードームレッスンの準備がまだまだ残っておりますが、明日頑張ります!

関連記事

  1. 明日から「うさぎちゃんとお月見」レッスン始まります♬
  2. この1年で心に残るベスト5に入れてくださった、カップ&…
  3. お申し込み、ありがとうございます^^
  4. 『お寿司』レッスンにお申し込みくださいました皆さま、ありがとうご…
  5. 6月レッスンデザインは・・・
  6. 11月2日(月)10:00〜「苺とくまちゃんレッスン」キャンセル…
  7. 明日からバンビちゃんレッスンスタートです♬
  8. 7月レッスンの夏の海の仲間にイルカが加わりました♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP