明日からのハロウィンレッスンです♪

10月もあっという間に過ぎていきますねー。

なかなかブログを書けていない日々ですが、体質改善はちょっとゆるくなってきましたが、頑張って継続中。

体質改善し初めて2ヶ月が過ぎました。

最近はマグネシウム月間で、お風呂に硫酸マグネシウム(エプソムソルトとか有名ですよね)、マグネシウムクリーム、トレースミネラルというミネラルドロップなどなど、マグネシウムを取り入れた生活をしています。

マグネシウムって、体の350もの酵素を助ける保因子としてとっても重要なのだそう。
つまり、マグネシウムが不足すると、全体的に体の機能が低下するって感じでしょうか。

頭痛や物忘れ、不安感や鬱っぽい感じ、不整脈や足が攣る、慢性的な疲れや不眠、便秘などが症状としてある方は、マグネシウム不足かもしれません。

もちろん一番は食品からとるのがベスト。
マグネシウムを多く含む食材は、海藻や緑のお野菜に多いようです。

しっかりと食べていると自覚している人でも、現代人はとても不足しているそう。

ストレスでも消費されてしまうので、食事からだけではなく、経皮からも効率良く吸収しましょう、というのがお風呂に入れる意味なのです。

お風呂に入れることで経皮吸収されて、筋肉の疲れをほぐしたり、眠りが深くなったりと、良い事も多いし、お肌もしっとりします。

前まではお風呂にスマホを持ち込んで、体の勉強なんかもしていましたが、最近はそれもやめて、スマホで落ち着くジャズなんかを流し、ラベンダーオイルも垂らしてリラックスタイムにして、自律神経を整えるようにしていますよ。

おすすめは、脱衣所の電気だけをつけて、お風呂の電気を決して入ること✨

よりリラックスできる気がします。

 

と、私の体質改善についての途中経過でした☺︎

 

さてさて、明日からハロウィンレッスン♪

今回もチマチマとパーツを準備しておきました☺︎

 

 

これだけチマチマしていると、肩も凝ります。

肩こりもマグネシウム不足の症状の一つ。

せっせとマグネシウム生活を頑張り、底上げしつつ、最近YouTubeで見つけたマッサージも取り入れてます。

私はいつも、これだー!と思うと一点集中してしまうのですが、特に体の不調は複合的に理由が重なりあっているので、原因をいろんな角度から探していくのが大切ですね。

肩こり、首こりが全くない体になりたい!

そのためにも、バランス良く食べ、しっかり眠り、たっぷり笑う生活を心がけていきたいと思います。

明日からレッスンなので、皆様と楽しい時間を過ごせるのが楽しみ♡

それでは、お気をつけていらしてくださいね☺︎

関連記事

  1. パークハイアットのニューヨークグリルでセレブランチ
  2. 3/3(金)初心者の方向け『ちらりくまちゃんとチューリップ』レッ…
  3. クリスマスレッスンスイーツは苺パフェを作りました♪
  4. 明日から浴衣レッスンです♪
  5. 3月『桜のお花絞りとプードルクッキー』レッスンの日程調整中ですの…
  6. 7月マンスリーレッスン日程のご案内
  7. 12/2(木)「ヘクセンハウスレッスン」1名様キャンセルが出まし…
  8. 『ワンコのキュートなハロウィン』レッスンにお申し込みくださいまし…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGE TOP