11/26【レッスンレポ】中級コーススタート♬

今日、明日と約2年ぶりの中級コースがスタートです。

2年ぶり、という事でテキストも見直して作り直してみました。
2年もたつと、以前当たり前に使っていた素材が今は入荷されなくなっていたり、製造中止になっていたり、と色々と事情が変わっていたりしますね。

なるべく手軽に手に入れる事ができるもので、可愛くを目指していきたいと思っています。

中級1回目は盛り沢山な内容で、途中何度もため息らしいものが聞こえてきました笑
準備するものも多く、テーブルがカオスになります。



1回目のメインはリバティ柄の表現の仕方。
とっても細かい作業になります。

筆を使って仕上げていきますが、筆と仲良くなって楽しくなってきた頃に終了する感じ。

力を入れずに、表面を滑らせる感じで描いていきます。
こちょこちょする感じかしら。(もっと分かりにく?)

途中で「終わりが見えない・・・」と不安なお声も聞こえてきましたが、大丈夫、必ず終わりはやってきます。

 



イニシャルクッキーはトレース方法で。
カリカリと写すのがちょっと大変。
そして、線を美しく仕上げるのが最大のポイントです。

アイシングも2種類の固さを使って作ると、とっても綺麗に仕上がります。



基礎も中級も、プレゼントに使っていただきやすいものを考えて、デザインを作っています。

リバティ柄のくまとイニシャルクッキーをセットにしたら、立派なスペシャルギフトになりますよね♬
イニシャルものって、限られたイニシャルしかないことが多いですが、自分で作れるとなんでも出来るので便利。

ぜひぜひ復習かねてプレゼントしてみてください。
上達の秘訣は、褒められること✨

趣味で作っては渡して褒めて喜んでもらったことから、今こうなっている私です笑


それでは、今日の皆様のクッキー達をご紹介☺︎

 

 



ふんわり優しい雰囲気で♡

気づけば4時間!
本当にお疲れ様でした!

リバティは「上手にできたら嫌いじゃない」と言われる方が多いです。
サンプルになる柄を研究しながら、いろんな柄を楽しく作ってコツを掴まれてどんどん好きになっていただけると嬉しいです♡

次回の2回目はいよいよ絞りが出来てきます♬
お楽しみに♡

レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 2/21 基礎コース2回目、始りました
  2. 12/15 基礎コース最終回☆今日はマンツーマンレッスン
  3. フラガール最終日!
  4. 5/26 【レッスンレポ】ぐんぐん直線上達中!
  5. 6/24 基礎コース最終回
  6. 7/8【レッスンレポ】浴衣レッスン2日目、お得な浴衣でアフタヌー…
  7. 7/10 ミツバチとひまわりレッスンスタートしました♪
  8. 12/19【レッスンレポ】じゃらじゃらレッスン・・・じゃなくて、…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP