お花のある暮らし

やる気のない時の解消法ってありますか?

私はやる気が出ない時間に余裕がある時は、もうね〜ダラダラします!笑
だって仕方ないんですよ〜、人間だもの、テンション高い時もあれば、低い時だってある。

でも、結局テンション低いままだと自分が一番つまらない訳です。
だからダラダラして、グータラして、自分を甘やかした後は、掃除をするようにしています。

ダラダラ、グータラすると、どうして部屋が乱雑になりがち。
机の上にもやりかけの色々が散らばったりしています。
特に私のテーブルはレッスン用でかなり大きいので、色々乗せ放題な訳です笑

そんなテーブルを綺麗に何もない状態にして、乱雑になって気になっていた所を綺麗に片付けます。
のれる好きな曲を大きめでかけながら♬

やっぱり部屋が片付くと、それだけで気分が良くなりますよね。


大晦日に買った可愛いピンポンマムがまだ元気。
冬はお花持ちが良くて嬉しい♡

 


気分もすっきりしてお昼を食べていたら、「お花をお裾分けに伺いたいのだけど〜」
とお友達からの素敵なメッセージが♬

気分が変わると嬉しい事も舞い込んでくる気がします☺︎

 

たくさんの綺麗なお花を持ってきてくださいました✨

オレンジの可憐なバラ
ピンク・レッド・ホワイトのふりふりキュートなスイートピー
フワフワのパープルのストック

自然のお花って、どうしてこうも心が踊るんだろ〜

バラは大堂の美しさですが、スイートピーも本当に可愛い♡
一つ一つはゴージャスではないけれど、ひらひら軽やかで、たくさん集まるととっても華やかで。

癒されます。
当分はギリギリまで暖房を我慢しようと思います!

そしてもうひとつ✨
桜もいただきました〜!

もうちょっとで開きそうです!
ぽんぽんぽんって開くのかな?
桜の枝をお部屋に飾るのは初めて。明日からが楽しみです♬

可愛く開いたら、また写真で皆様にもお裾分けしますね♡

関連記事

  1. 最近、グリースムージーにはまってます
  2. PIERRE HERME のマカロン
  3. シュトーレンの贈り物☆
  4. papa jam(パパジャム)の原材料は、砂糖・果実・手間と愛♡…
  5. 雪の日はお家でゆっくり
  6. 星パン屋さんのパンで朝ごはん
  7. 山手『外交官の家』花と器のハーモニーの展示に行ってきました
  8. カモフラ柄とアニマル柄♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

PAGE TOP