1/20【レッスンレポ】今年初レッスン:こたつにゃんこレッスンスタートです♬

「にゃんことわんこの冬の1日」レッスン、今日からスタートです♬

今年初レッスン、そして去年の最終クリスマスレッスンから約1ヶ月ぶりのレッスンで、ちょっと緊張しつつ、昨日は22時半には就寝し笑、体調万全で臨みました☺︎

 

 

準備しておいた小物たちを並べる作業が好き♡

 

今回はアイシングもいっぱいです。
早めに準備開始したけど、時間ギリギリになってしまった。
少し感覚が鈍ってるのかも笑

今回のデザインはかなり細かく完成させていきます。
一気に仕上がるデザインもスピード感が楽しいのですが、こうして少しずつだんだん仕上がるワクワク感も好き♡


「この集中出来る感じが楽しい♡」と、2度目に来てくださったSさん。
少し遠いところから来てくださっているのですが、毎日職場の往復だけだったから、とても楽しかったとニコニコ帰っていかれました。

みんな頑張って自粛していますが、やっぱりそれだけだと心が疲れてきちゃいますよね。

でもちゃんと恐れて、気をつけて行動する事も大切。
不特定多数の人がたくさん集まる所は避けたいですが、きちんと自己管理している特定の人だけが少人数で楽しめる場所でありたいなと思います。

こたつの中でまったりするにゃんこ♡
生まれ変わったらにゃんこになりたいと思っていた事があります。
素敵な飼い主さんに溺愛され、自由に毎日ま〜ったりの〜んびり暮らすにゃんこ。

最近よく見ているYouTubeの『もちまる日記』
飼い主さんに溺愛されるもち様が超可愛いので猫好きさんは見てみてくださいね♡
皆で下僕になりましょう笑

このデザイン、実は「もちまる日記」を見ていて降りてきたデザインです笑

それでは今日の皆様の作品をご紹介です♬

 

 

ほのぼの可愛く作ってくださいました♡

今回はスタンプクッキーといって、猫や犬の部分はクッキーを焼く前に型で印をつけています。
絵が苦手な方にも挑戦しやすい手法。

工程は増えますが、ストーリー性の高いクッキーが作れるかなと思います☺︎


雪をかぶったわんこもキュート♡

こうして生徒さんが集まってくださると、いろんな話題が出てきます。
今日はメルカリの恐ろしさ、ジモティーのお手軽さ、振り込め詐欺被害、わんこSNS事情、などなど盛り沢山でした。

同じ人としか接しないと新しい情報が入ってこないから、いろんな人と楽しく交流するのは大切!とMさん。納得です。

私も久しぶりに皆さんとお会いして、本当に楽しい時間でした!
私はこうしてずっとずっと、レッスンを通して元気をいっぱいもらってるんだなと再確認しました(*´꒳`*)

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
手洗いうがい、たっぷりの睡眠と適度な運動と健康的な食事と心の平穏(いっぱいあるな・・・)で、なんとか乗り切っていきましょうね♡

2月のレッスンも悩んでいましたが、やっぱりやりたい!
ということで、例のランジェリーシリーズのレッスンにしようかと考え中です♬
またデザインが完成しましたらご案内しますね☺︎

 

 

 

関連記事

  1. 5月から始まる基礎コース、中級コース、上級コース、受付開始です♪…
  2. 【アンコールレッスン】ミツバチとひまわりレッスン開催します♪
  3. 【レッスン案内】8月5日(月)夏休みワンデーアイシングクッキーレ…
  4. 1月アイシングクッキーlessonのお知らせ
  5. クリスマスアイシングレッスン 12/19(月)追加しました♪(満…
  6. 2月アイシングクッキーレッスンのご案内
  7. 【レッスン案内】5月・6月アイシングクッキーレッスンのご案内
  8. 【アンコールレッスン】絞りレッスン開催します!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP