7/6【レッスンレポ】香りにやられる塩クッキー初レッスン♪

塩クッキー初日、何とか無事に終わる事が出来ましたー!
いや、ほんと、もう、
ご参加の皆様の優しさをこんなにも感じるレッスンって。

本当に良い方ばかりに来ていただいて、支えていただいてるなって、今日もしみじみ感じております。

アイシングクッキーの初レッスンもなかなか緊張しますが、全く違う形態のレッスンなので、私の想像と理想と現実が全く食い違っておりました^^;
最初のチーズとピンクペッパーとクルミの塩味クッキーを間違えた事から事件は始まりましたね(笑)

事件は長くなりますので割愛しますが(笑)
お待ちいただく時間が多い間に、おしゃべりしていただいたり、「全然大丈夫ですよ~」とニコニコ待っていてくださったり、明日からのレッスンの進行を皆さんで考えてくださったり。

いや、ほんと、もう。
ありがとうございましたー!!!

明日からはもっともっと効率良く、楽しんでいただけるように、さらに準備してお待ちしておりますね^^

という事で、今日はほとんど写真がありません。
今日は珍しく16時からのスタート。
朝から7月レッスンスイーツの試作などしたりして、優雅に準備しておりました。

嵐の前の静けさ・・・(笑)

今回はこんな感じで、くるっと皆様に囲んでいただいてデモをしていきます。
デモだけなんて、さぞかしつまんないのではないかしら?って思っていました。

私は自分で一台とか作らないと気が済まない、というか、そういう物だと思っていたのですが、「見てるだで良いって気が楽~」とか、「作ってる所に集中できるから良い~」とかご意見いただきました。

自分の中の常識や価値観は疑うべしですね。
今回のこのレッスンも、レッスンでお出しした塩味のクッキーを気に入ってくださったMさんや、塩ビスコッティのレッスンをしてほしいと言ってくださったNさんのご意見を参考に、えい!っと思い切ってやってみたレッスン。

フランス菓子の先生には「攻めてるね」って言われました(笑)

正直、興味を持ってくださる方っているのかな?ってかなりの不安でしたが、想像以上にたくさんの方に興味を持っていただけました。
やってみなければ分からない。

ただ、とてもとても味が不安だったのですが、とても喜んでいただけて、本当に良かった~!

ご参加くださったMさんが撮ってくださった写真♡
クールなふりして、この後ぐちゃぐちゃにしますよ(笑)

フランス菓子を習っていますが、それとは全く違った、本当に手軽にお家で出来る簡単クッキー。
ただ、ちゃんと美味しい材料をしっかりと味が出るくらい使っているからか、「どれもしっかりとした味がして全く違うクッキー!」と言っていただけました。
リップサービスいっぱいかもしれませんが。。。。

焼き立てと昨日焼いたものを食べ比べていただいたら、昨日の方が味がしっかりしていて美味しい、というご意見や、焼き立て美味しいというご意見、色々ありました。

焼き立ては香ばしさが際立ち、一日置くと味が馴染んでじんわり味わい深く。
私は試作すればするほど「????」と分からなくなって、日々食べ続け、確実に太りました。
塩クッキーは甘くないので罪悪感あまり感じませんが、バターと粉なので食べ過ぎ注意です!

お店みたいにシール作ってみました♪
リボンでお洒落して♡

明日はもう少し余裕を持って、待ち時間が長すぎないように頑張ります^^
今日の皆様、本当にありがとうございました!
明日からの皆様、楽しみにお待ちしております♪

いつも甘い香りの部屋が、カレーやらチーズやら香ばしい香りに包まれております。。。(笑)

関連記事

  1. 10/14【レッスンレポ】中級コース短期集中クラス開催しました
  2. 8/23【レッスンレポ】素敵なクッキーカップ&ソーサー続々♥
  3. 5/27 基礎コース2回目 大きな夢を皆で語る
  4. 1/24【レッスンレポ】こたつにゃんこレッスン最終日、雪の影響な…
  5. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  6. 『外交官の家』でワークショップ開催しました
  7. 4/12【レッスンレポ】やって分かること、やらないで分かったこと…
  8. 7/12【レッスンレポ】上級コース③バラ絞りは一日にしてならず

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP