7/18【レッスンレポ】バランスの良いレッスン♡

「夏の海」レッスン、2日目。
夏の海に似合うようなお天気が続いて嬉しい^^
また明日からお天気悪いようですね。
梅雨明けはいつなのでしょうか~?

今回のレッスンは何と言っても枚数が多いです。
難しいテクニックはないのですが、万遍なく色んなテクニックが入っていて「バランスが良い♡」と褒めていただきました^^(あ、褒められたんですよね?)

たくさん塗りたい、たくさん線描きたい、とにかくアイシング好き♬という方にはぴったりなレッスンかもしれません^^

TOP写真の貝殻やパールの下には、こんな水たまりの世界が広がっています。
ほとんど見えないけど、ちょっと拘りなのです。

2年前に海を表現する時に考えたデザイン。
2年前のレッスンにも来て下さっていたMさんが、「これ何かでやった事ある~」と。
長く通ってくださっている方が多くて、本当に感謝です♡

毎回新しい「何か」を入れなくちゃ!と気負って気負って気負いまくっていた時がありましたが、(今もちょっとは気負ってます)Sさんが、「アコルネはテクニックではなく、可愛くて作りたいって思うから来てます」って言って下さった事があって、気負いをちょっと下ろせた事がありました。

このくじらちゃんも、すごいテクニックは使っていないけどとても人気♡

イルカちゃんも可愛い♡
イルカちゃんは私も作り慣れていない新しい子なので毎回新鮮で、今日も1人「いるか、可愛い~♡」と自分で作った物を見ながらつぶやいていました(笑)

Tさんは見た目クールな印象ですが、レッスン前から小物達を見て「これだけで可愛い♡」アイシングのマステを見て「すごく可愛い♡」とずっと可愛いコールしてくださっていました^^

そんなTさんは物知りで頭が良く本も好き。
どんなのを読まれるんですか?と聞いてみたら「広辞苑とか」って。
え!?こ、こ、広辞苑?!
家にもあったけど、本棚に入った状態でしか見た事なかったけど、あれって面白いのですかー?!
実家に帰ったら本棚から取り出してパラパラしてみようかしら。
きっとすぐに本棚に戻してしまう気がしますが・・・(笑)
字が並んでいると、そっと視線を外してしまうんですよね(笑)

はい、それでは♬
今日の皆様の作品をご紹介します^^

爽やかな夏の海です♡
可愛いな♪

いつも色んな所にこだわってくださる皆さんのご意見や作品を見て刺激をいただいています♡

穏やかな海での生活、満喫中なお顔ですね♡

ヒトデもとても素敵♡
ヒトデ型ではなく単なる星形ですが、中を斜めにするとヒトデっぽくなりますね^^

また明日以降、どんな作品を作ってくださるかとても楽しみです♪
今日ご参加予定だったNさん、お子様が体調を崩されてキャンセルとなったのですが、早く回復されますように!!

肌寒かったり、急に暑かったり、ジメジメしていて体調も崩しやすい時期だと思いますので、皆様お気を付けくださいね!

関連記事

  1. 9/25【レッスンレポ】ほっぺぷくぷく!パンパン!りすちゃんレッ…
  2. 12/16【レッスンレポ】『暖炉のくまハウス』レッスン3日目、初…
  3. 12/23【レッスンレポ①】フォトジェニックな頂き物いっぱい♥
  4. 5/19【レッスンレポ】好き・楽しいの見つけ上手になろう♬
  5. 4/21基礎コース1回目スタート!皆さんの大切なお尻の為に(笑)…
  6. 2/11【レッスンレポ】短期集中基礎コース最終日、私は見える人?…
  7. 2/18 バレンタイン後のレッスン
  8. 1/25【レッスンレポ】達成感半端ない上級コース1回目☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP