【レッスンレポ】短期集中基礎コース

雨降りの日曜日、短期集中基礎コース③④を開催。
雨の中、ありがとうございました^^

短期集中クラスは2ヶ月完結コース、あっという間に最終回となってしまいます。
ギュギュっと詰め込みたい方や、遠方の方におすすめコースです。

「やけどは大丈夫ですか?」とご心配くださったYさん。
応急処置と病院でのお薬のおかげで、だいぶ良くなりました^^
まだ見た目が悲しいですが、傷跡も残らないようなのでホッと安心。
昨日は再診で、傷跡を早く綺麗にしてくれるクリームを処方してもらい、こまめに塗り塗り。
このクリームがすごく良くて、他の手荒れまで綺麗になってゆく☆

日常生活では極力お薬を使用しない方ですが、集中的に使って早く完治させたい時はお薬に頼ります。
少しずつ良くなる傷跡を見ていると、頑張ってくれている身体にありがとう~と思えます(笑)
皆様も頑張ってくれている身体にありがとう、言ってあげてくださいね^^

さてさて、短期集中コース3回目は緊張のデザイン。
息がとまったピーンと張り詰めた空気感で可愛いドレスを作っていただきます。
湿度の高い日でも、クーラーの風で表面があっという間に乾燥するので、丁寧に素早くがポイント。
細かい模様も多いですが、とても素敵に仕上げてくださいました。

とても綺麗♡
是非復習をしてみて下さいね^^
2回目はもっともっと美しく仕上げられると思います!

午後からは基礎コース最終回。
最終回はカラー作りをしていただきます。

パレットナイフを使って丁寧に練って、空気の入らない滑らかなクリームを作ります。
デモをしながら、色作りのポイントもお伝えしていきます。
黒・茶色は色をコントロールするのにとても便利です。

デザインも複雑な4回目ですが、丁寧に作って下さいました^^

シックで大人っぽいYさんの作品と、キュートで可愛いMちゃんの作品。
同じデザインなの雰囲気が全然違います!

「あこさんのウニッコ柄が可愛くて♡」と言ってくださったYさん、ありがとうございます~
とても簡単な描き方でウニッコ柄を表現しています。
丁寧にというよりも、大胆に!
あっという間に仕上がるので、プレゼントなどに是非お使いくださいね^^

お忙しい中レッスンにご参加くださいましてありがとうございました^^

関連記事

  1. 10/30 ハロウィンレッスン最終日!
  2. 2/25 【レッスンレポ】基礎コースで大切な水分調整とライン取り…
  3. 2/21【レッスンレポ】レッスンは教えてもらう事がいっぱいです
  4. 12/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース、今日は無事に終了し…
  5. 8/21【レッスンレポ】アイシングで涼やかな金魚を描くコツは、シ…
  6. 1/12【レッスンレポ】基礎コースには大切なポイントがいっぱいで…
  7. 12/15【レッスンレポ】シャンパンを飲みながらプライベートアイ…
  8. 10/18 可愛い猫だらけ♥

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP