4/18【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスン最終日、小学4年生ちゃん、観覧車素敵に作ってくださいました✨

YOKOHAMAマリンレッスン最終日✨

今日は小学4年生のMちゃんがお母さんのMさんと一緒にご参加くださいました。

TOP写真はMちゃんの観覧車作成の様子。
お申し込みの時は、観覧車は先生に作っていただく事になると思います〜と言われていましたが、結局全部Mちゃんが完成させてくれました✨

Mちゃんが2年生の時にハロウィンレッスンに初参加してくれた時も、素晴らしい集中力でとっても上手に作ってくれたのを覚えています。

真剣にデモを見ながら、ふか〜いため息をつき、「ドキドキする〜」と言いながら、頑張って全部完成✨

 

外側のクロス模様を描き終え、もう疲れただろうから中のクロスはなくても良いんじゃない?というMさんに、「やりたい」と意志をちゃんと伝えて、デモ通りの観覧車を作ってくれました。

好きな事への熱意や集中力があれば、これからどんな事もいっぱい吸収してたくさんの事を身に付けていけますね✨

そしてとっても礼儀正しくて、
ひとつひとつに「ありがとうございます」と伝えてくれて、最後玄関でさようならする時も、「お邪魔しました☺︎」とペコリとお辞儀してお帰りになられました。

素晴らしすぎて、私も深々とお辞儀しました笑
お家帰ってからも、楽しかった時間を思い出してたくさんお話弾むと嬉しいです♡

ちらりくまちゃんが大人気で♡
今日はYさんにおねだりして笑、観覧車からちらりバージョンも作っていただきました!

くまちゃん、ちらり・・・してます♡
キュート♡


Mさんはご自宅のわんちゃんをちらり・・・


 


Mちゃんも、わんちゃんやくまちゃんをいっぱいチラリしてくれていました♡

 

お洋服の裾には♡があったり、いろんなアレンジして楽しんでくださっていましたよ♬

今日は偶然の出会いがあったのです♡

YさんとMさんのご出身地が同じで、しかも同じ中学高出身で、しかもYさんの弟さんとMさんが同級生だったのです!

世間は狭いですね〜
どこで誰に会っても良いように、「清く正しく生きてゆきましょう」という事になりました。笑


それでは今日の皆様の作品をご紹介します♬

とても素敵に作ってくださいました✨

このレッスン始まる前は、観覧車がどうなるんだろうな〜、私は何台観覧車を建てることになるのかしら〜?とちょっと思っていたのですが笑

結果、デモ分だけで、皆さん全部完成させてくださいました✨
素晴らしい〜✨

もう一生観覧車は作らないと思うから頑張る、と言われた方もいて笑

作り方がわかったらあとは気合だけなので、また是非作ってくださいね♡

 

ちらりがいっぱい♡
楽しく可愛くアレンジしていただけて、私も毎回勉強になります☺︎

今日は昨日の私の小松菜の根元から大きな虫事件を一緒にキャーキャー言いながら聞いてくださってありがとうございました♡
心の傷が少し癒えました・・・大袈裟w

今日も楽しいレッスンでした♡

YOKOHAMAマリンレッスン、たくさんの方と一緒に、大好きな横浜を作れて楽しかったです☺︎
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました✨

5月マンスリーレッスンは、5/19(水)〜23(日)を予定しています☺︎
レッスンご案内まで、もう少しお待ちくださいね。

5月のイベントレッスン「みつばち親子の母の日レッスン」も募集中です♬
どうぞ宜しくお願いいたします(*´꒳`*)

関連記事

  1. 1/19【レッスンレポ】個人教室の楽しさを知るきっかけに♥
  2. 新作ワンピース、出来ました♪
  3. 1/21【レッスンレポ】『白くまくんの雪遊び』レッスン2日目 楽…
  4. 12/1【レッスンレポ】上級コース④華やか立体BOXクッキー
  5. 4/16【レッスンレポ】基礎コース②土曜日クラス 基礎すべて大切…
  6. 5/30【レッスンレポ】爪跡残しが皆様お上手♡
  7. 7/11【レッスンレポ】ペンギンレッスン2日目♬
  8. 11/18【レッスンレポ】大人のレッスンなので外注はお気軽に♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP