12/2【レッスンレポ】ミニサンタとステッキのアイシングクッキーのプレイベートレッスン♪

少し遅くなってしまいましたが、プライベートレッスンのレッスンレポです♪

12/2(月)台風?っていう位の大雨でしたね><
そんな悪天候の中、Nさんがいらしてくださいました!
あの日は大変な中、ありがとうございました!

今回はクリスマスがテーマ。
私の過去のブログ(なんと2015年12月)から、チビサンタクッキーを見つけてくださりリクエストしていただきました。

そんな前まで遡ってくださって~嬉しいです♡
このチビサンタは個人的にプレゼント用に作った物でレッスンはしていないので知らない方も多いかな?

細かい作業なので、マンスリーレッスンではちょっと不向きかもしれませんが、プライベートレッスンなら少し手間のかかるものもみっちりつきっきりでサポートできます。

でっぷりお腹が可愛いサンタさん。

細かいところにも拘りいっぱい♡

 

最後はお砂糖で雪化粧です。

 

ステッキも3色にして、ゴールドのリボンを付けてお洒落さん♡

 

少しの事でお洒落に変身するのところがアイシングクッキーの楽しいところ。

 

それでは完成したクッキー達をご紹介♪

いっぱいいるとさらに可愛い♡

作りながらいつも感激してくださるNさん。
バーを経営されているNさんと同じように、可愛い物がお好きなお客様がたくさん来てくださると良いですね~♡

 

ステッキもいっぱい♡
チンアナゴにも見える(笑)

12月、Nさんの経営されているShot Bar Primera で出会えるかも♡

プライベートレッスンでは、レッスン中にも色んな話をします。
時々話夢中になり、手が止まります(笑)
時々?しょっちゅう?(笑)

笑い話も、相談事も、恋愛ネタだって!話したりして、毎回楽しい時間です。
この日のレッスン後、Nさんがすすす~と紙袋からいろんなものを出してくださいました!

塩キャラメルのリキュールとショットグラス!
ちょっと面白いから飲んでみて~といただいたのは、塩キャラメルの甘しょっぱいお味が再現された可愛い風味のウォッカベースの強いお酒でした(笑)

ストレートで飲むのも美味しかったですが、後で紅茶に入れていただいたらそれもとても美味しかったです^^
スイーツにも良さそう^^
素敵なお酒を教えていただきました♪

 

そして!めちゃめちゃ美味しかったお店でも出されているハーブソーセージ。
生のハーブがたっぷりでパリパリ、お肉も腸詰もされている拘りのソーセージです!
お味はしっかりとしていますが塩辛い訳ではなく、ビール!と言ってしまう美味しいソーセージでした♡

バーって乾き系のおつまみしかないイメージですが、Nさんのお店はこんな美味しいフード系も充実♬嬉しい^^
ケバブも作られているそうですよ!

その他にもスイーツやすごく聞くプロポリスのキャンデーなど色んな物をいただきまして、ありがとうございます!

そしてそして、、、
感動のラブレターをいただいてしまいました!

 

美しい雪の結晶、さらにその中には・・・

 

きゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、見た瞬間に叫んでしまいました!!!!!!!!

こちらのデザイン、見た事ある方も多いと思います。
上級コース①のニードルポイントの技法を使ったレッスンデザインのティーセットです☆

↓こちら

上級コースにも通ってくださったNさん、レッスンの時に私が作ってお渡しした編み図をみた時に、「これを刺繍で作ってプレゼントしよう!」と思ってくださっていたそうなのです。°(ᵒ̴̶̷᷄ᴥᵒ̴̶̷᷅)°。
感動です~!

 

可愛い♡
上のぽちっと付いたパールが、まさになデザインでびっくり!

私意外がられますが、刺繍は一度もしたことないのです。
が、×××で一目一目縫われているなんて、気が遠くなる~

模様の中のアラザンは、グレーの糸で表現されていました。細かい!

 

フォンダンで作ったお花もフェルトで表現されていて、本当にとっても素敵♡

いつもお仕事以外でも色んな事をされているNさん、寝ている時間もないくらいお忙しいのにいつこれを作ってくださったんですか?とお聞きすると、お店が終わってから縫ってくださっていたそうなのです!
その姿を想像すると、涙出てきそう~

このアイシングのデザインを愛して下さって、形を変えて(本来の形(笑))刺繍で仕上げていただけるなんて、想像もしていなかったから、本当に感激で嬉しかったです。

今まで、違うデザインをアイシングで表現する事はたくさんあったけど、私のデザインが違う物になるって、本当に不思議な感じです!
語彙力がないのが悲しいですが、本当に嬉しかったという事です!

Nさん、心のこもったラブレター、ありがとうございました!もちろん書いて下さったメッセージにも心を温かくしていただきました♡

嬉しいな♡
とっても♡

私はアイシングを通してしかお返しを出来ないと思いますが、可愛いな、癒されるな、楽しいな、元気になったな、そんな風に思っていただける物を作っていこうと思います^^

次回はまたびっくりなお話しをしてくださるそうなので、そちらも楽しみにしております♡
次回は良いお天気になりますように^^

どうもありがとうございました^^

 

関連記事

  1. 6/22【レッスンレポ】基礎コース3回目、スタートです♪
  2. 11/23【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』…
  3. 6/25【レッスンレポ】アイシングで表現できるアートの世界
  4. 8/18【プライベートレッスンレポ】シャネルと同じお誕生日の方へ…
  5. 10/16ハロウィンレッスン2日目
  6. 2/16・17【レッスンレポ】中級2回目は絞りの楽しさをご紹介
  7. 1/25~1/29【レッスンレポ】シロクマとシマエナガちゃんレッ…
  8. 8/25【レッスンレポ】遠方からご参加くださった理由は・・・

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP