12/15【レッスンレポ】シャンパンを飲みながらプライベートアイシングクッキーレッスン♡

シャンパン香る日曜日の昼下がり(笑)
今日はお友達のTさんがプライベートレッスンをご予約くださってお友達と一緒にレッスンにいらしてくださいました♡

「お酒と乾き物ツマミ持ち込みさせてね♡」とご連絡ありましたので、冷蔵庫をしっかり空けてお待ちしておりました(笑)

少し前、スイーツの代わりにお酒を用意しておいて、大人の夜レッスンをしてみたいな~なんて思っていた事があったのですが、色々考えて(酔っぱらった生徒さんの帰路が心配とか)実現せずでしたが、こうしてTさんのご提案で叶えてもらって嬉しいです♡

あ、私はお仕事なので飲みません!線がヨタヨタしたり、大切なクッキーを落としてしまってはいけませんので!(←やりそう)

注ぎなれたTさんの美しい注ぎ方☆
素敵なシャンパーニュ♡

飲み友達という事で、「この4名でお家パーティーとかされるとどれくらい飲まれるんですか?」とお聞きすると、1人ワイン1本とその他諸々くらいじゃない?と軽いご回答。
きっと+3割増しくらいだと思われます(笑)


いつものアコルネレッスンではない風景にちょっと興奮し(笑)カメラマンになる私。
スタート時間もちょっと遅く、大人の休日の習い事です♪

かんぱ~い♪
優雅♡
私も気持ちは一緒に かんぱ~い♪です(笑)

美しい色♡
細やかなあわあわ♡
良い香りに包まれてレッスンスタートです!

レッスン課題は鏡餅ねずみちゃん。
プライベートレッスンはご希望のデザインで作っていただけます。(デザインや難易度により異なります)
持ちこみもOK(笑)

お酒を飲みながらリラックスしてワイワイ、という雰囲気になるかな?と思っていましたが、細かいところにも気を配られながら、そして素早く作ってくださいました!

さすがお酒に強い方がた、皆様顔色変えず丁寧な作業、大人のスマートな習い事タイムでした。

それでは皆様の作品をご紹介♪

 

とても可愛く作ってくださいました♡
初めての方がお2人いらっしゃいましたが、とっても上手。
ねずみちゃんのお顔もそれぞれとてもキュートです^^

ぜひSNSで新年のご挨拶にお使いください♡

レッスン後は新しいワイン。
赤ワインでも白ワインでもロゼワインでもないオレンジワイン!
初めて聞きました!

オレンジのフルーツワインかと思ったのですがそうではなく、ちゃんとワインだそうです。

皮や種を取り除いて透明なジュースにして発酵・熟成させたのが白ワインで、皮や種と一緒のジュースを発酵、ワインだけを抜き取り熟成させたのがオレンジワインだそうです。(合ってるかな)
赤ワインのような作り方の白ワイン?(合ってるかな)

「あこちゃんももう飲んで良いんじゃない?」とのTさんのお言葉に甘えて私もいただきました♡
お昼からのワインって贅沢でそれだけで酔っぱらう(笑)

集中して楽しかった~!と言っていただけて良かったです^^
「自分で作った物って特別ですね♡」とFさん。
そうなんですよね、自分で頑張って作ったものは、それだけ特別で愛おしいものになります。

お家で準備するのは大変だと思うので、大人の習い事でまた気が向いたらいらしてくださいね♪

素敵な会社にお勤めのJさん、お買い物の際はどうぞ宜しくお願いいたします♡

この後、Kさんのご自宅で女子会の続きという事で、Kさんの旦那様が皆さんをお迎えに来てくださって、ニコニコ帰って行かれました^^
Kさんはあるものでチャチャッとお料理作られる女子力高い方☆憧れます。。。

充実の休日~、きっとアイシングでお疲れだと思いますので、グビッとアルコールと楽しいおしゃべりで回復して下さいね♡

楽しい休日の大人の習い事レッスンタイムでした^^
ありがとうございました^^

来週からはクリスマスレッスンです!
本日12/23(月)のレッスンにキャンセルが出ましたので、お1人様ご参加いただけます。満席となりました

チョコチョコと1月レッスンはやるの~?とお問い合わせ頂いていますが、1月もやりますよ~!

デザイン、ご案内はもう少しお待ちください!

そして、中級コース、上級コースも開催します。
ご希望の方はご連絡くださいね^^

 

 

関連記事

  1. 4/16【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスン3日目。お…
  2. 12/2【レッスンレポ】ヘクセンハウスレッスン、スタートです♬
  3. 12/2【レッスンレポ】ミニサンタとステッキのアイシングクッキー…
  4. 2016年レッスンスタートしました!
  5. お菓子教室の先生ばかりのレッスン
  6. 11/23【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』…
  7. 4/17【レッスンレポ】『まったり休日ガール』レッスンスタートで…
  8. 6/23【レッスンレポ】『レモンイエローの初夏の装い』レッスンス…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP