12/7【レッスンレポ】色とりどりの中級コース最終回

とても寒かった雨降りの一日、今日は中級コースの最終回でした。
ふわんとされた方が多い土曜日クラス、皆さん上級コースにも興味持ってくださっていて、とても嬉しいです♪

中級コース、上級コース両方とも1月からスタートですので、気になる方は是非いらして下さい^^

 

中級コース最終回は、自由にカラーを作っていただきます。
理想のカラーを作る事はとても難しいし時間もかかるのですが、中級コースともなると作業時間に制限をつけて、ちょっと厳しめです(笑)

今回は皆さん違う雰囲気の色を作ってくださいました。
ご自分のカラーが出来たらいよいよ作品作りスタートです。

 

規則正しくランダムに、というちょっと難しい課題のモザイク柄。
コツを掴めばスイスイと良い感じに作れます。
華やかになるし簡単だから私も好きなテクニック。

 

ギンガムチェックは丁寧に一段ずつ仕上げていきます。
ボコボコしないようにするには、アイシングの固さや絞る量、塗るスピードなど色々なポイントあり。
一か所だけではなく全体を見るのも大切です。

最後の仕上げはスプリンクルやキラキラ光る銀箔シュガーなどを使ってご自由にデコレーションしていただきます。
このデコで一気に可愛くなりますよ♪
細かい作業に少しお疲れモードだったRさんが、「一気に華やかになりますね!」と目をキラキラさせてくださったのが印象的でした。

アイシングクッキーって、少しずつ仕上げていって、最後に一気に可愛くなるあの過程が私も大好き❤

それでは中級コース最後の作品をご紹介です♪

とっても素敵に完成です♡
可愛い!

このタイトなワンピースの型は私のお得意の組み合わせワンピースです。
何と組み合わせたかと言うと、皆さんビックリされます。

型を組み合わせるとアイデア無限大ですよ♪

同じデザインでも色が違うだけで全く雰囲気が変わります。
色の作り方、組み合わせ方は毎回私もとても勉強になります。

中級コース、お疲れ様でした!
ありがとうございました^^

上級コースに興味を持っていただいていたので説明していると、「この線、定規よりも真っ直ぐですよね!」とRさん。
さすがに定規よりもまっすぐには描けてないと思います(笑)
が、定規より真っ直ぐ目指して頑張りますね^^

ほんわかとしたメンバー様で楽しい土曜日レッスンでした❤
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました^^
来年もアイシングクッキーを楽しんでいただけると嬉しいです♪

関連記事

  1. 12/5【レッスンレポ】中級コース3回目は楽しいお花絞り♪
  2. 12/15【レッスンレポ】シャンパンを飲みながらプライベートアイ…
  3. 9/15・16【レッスンレポ】上級コース・中級コース始まりました…
  4. 1/17【レッスンレポ】『編み物大好き羊ちゃん』レッスン4日目♪…
  5. 11月最後のparis lesson 柿の種の由来を知る!
  6. 3/16【レッスンレポ】中級コース③ 今日来て良かったと思っても…
  7. 12/11 ハラハラのヘクセンハウスレッスン最終日!
  8. 11/7【レッスンレポ】上級コースにふさわしいニードルポイント技…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP