7/27−29【レッスンレポ】アイデアあふれるうさぎちゃんレッスン、無事に終了しました♡

5日間続きましたマンスリーレッスン、無事に終了しましたー。
無事に、というのは、ご予約くださった方に、体調が悪くてお休みされる方がいなかったこと、私も体調悪くならずに終える事ができたこと、などなど、今回は今まで以上に無事に終わってホッとしました。

今まで5日連続レッスンは当たり前だったのですが、今回レッスンをしてみて、自分の体力が落ちている事を痛感。
レッスンが終わり、片付けして次の日の準備を終える頃にはエネルギーが切れ、早々に寝ていました。

でも5日間レッスンを出来て本当に良かったー^^
皆さんにも「元気そうで良かった!」と言っていただきましたが、エネルギー切れが早いだけで、とても元気です^^

そして15名の方にお会いしておしゃべり出来た事で、もっと元気になりました!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました^^
行きたくてもまだ行かれない・・・という方がいらっしゃいましたら、ブログで少しでも元気になっていただけたら嬉しいなと思います!

今回も素敵な作品をたくさん作っていただきました^^


 

いつもオリジナリティを加えてくださるSさんが、何やらすごい事を!
はちみつ壺を抱えているうさぎちゃん〜♡

今回はお誕生日のプレゼントにされる方も多くて、たくさんの人が笑顔になってくださっていると嬉しいです^^

それでは皆様の作品をご紹介します♬

 

7/27ご参加の皆様の作品

 

 

7/28ご参加の皆様の作品

 

 

 

7/29ご参加の皆様の作品

 

 

可愛いみつばちパンツのうさぎちゃんを作ってくださいました♡
このレッスンで、私は何度パンツという言葉を言ったのでしょうか・・・
軽く100回は言ってるはずです笑

 

otoosaan
おとーさーん
Cさんの心の声のクッキーが胸にささります。
きっとちゃんと味わってくださっているはずです!

 


ダックスのはなちゃんの19歳のお誕生日までもうちょっと!
無事にはなちゃんに届きますように♡

 

 

綿飴たべてるみたいなうさちゃんも♡
私のちょっと傾いたうさぎちゃんクッキーを、可愛くしてくださいました^^

 


はちみつの壺をむぎゅっと!

ご紹介しきれていませんが、楽しく一緒に作れる時間が本当に嬉しかったです♬

皆さんもとてもお元気そうに見えましたが、、、Yさんは少し情緒不安定だったと言われていました。
急に時間が止まってしまったのか、急激に動いてしまったのか、そんな事もよく分からない状況でぽつーんと1人ぼっちに感じたり、やる気が出なくてだらりとしてしまったり。

そんな時があっても良い。
私も病気の時はそうでしたー。
いつも元気でいられるばかりじゃないですもんね。
上がる時もあれば下がる時もあり、でも下がり続けると自分もしんどいので、上がれるものを見つけて、ちょっとずつまた上がっていけば良いんだと思います。

上がれるものを自分で見つけておくのも良いですよね。
私はねー、癒しの動物動画!にゃんこのくったりした動画は最強です。
あとは家の中でもあえてお気に入りの服を来てみたりもします。
あとは韓流ドラマでしょ、アロマもくんくんするでしょ、綺麗なものを見るのも良いですねー。
本当はランニングとかしたら気分爽快なんでしょうが、そこちょっと苦手なので無理はしない。

今日もとっても若くみえるSさんに美の秘訣をお聞きしたら、

ストレスを溜めない。
紫外線に気を付ける。

それくらいかな?って言われていました。
ストレスを溜めないって具体的には、好きなものを食べる。苦手な人とは関わらない。やりたくない事はしない!

全部納得!
ストレスを溜めると老けていくそうです。
ストレスも溜まったあげく老けるなんて辛いので、自分を上手に癒してあげらるようにしましょうね♡

コロナの状況次第ではありますが、来月もマンスリーレッスン開催予定しております。
予定は8/26〜30日の予定です。
デザインなどは検討中ですが、またご案内させていただきますね^^





関連記事

  1. 6/29【レッスンレポ】大人気♡みつばちとヒマワリレッスン午前午…
  2. 3/6【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダリーとい…
  3. 2/10【レッスンレポ】基礎コース2回目、急にレベルアップ?
  4. 【レッスンレポ】全部食べらるクッキーカップ&ソーサーレッスン始ま…
  5. 6/19【レッスンレポ】雨と紫陽花と白くまくんレッスン最終日♡
  6. 4/15【レッスンレポ】カラーもデザインも自由な春色ワンピース完…
  7. 10/10【レッスンレポ】「タータンチェックのアフタヌーンティー…
  8. 4/23 【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP