2/10【レッスンレポ】かわいい♥ラブラブにゃんこのバレンタインデーレッスン

初めての方にも楽しんでいただけるイベントレッスン、2月はラブラブにゃんこのバレンタインデーレッスン、今日は初レッスンでした。

今までは広いスタジオをレンタルして8名様で開催していましたが、今回はアコルネ教室にて5名様で開催。

特別難しいテクニックはないので、アイシングが初体験の方やまだ始めたばかりでペースについていけるか不安。。。という方にもおすすめのレッスンです。

難しい事はない、とは言っても、アイシングで直線をひく、ハートを描く、ねこのラインを描く、お顔を描く、どれもこれも超簡単な訳ではありません。

でも、ちょっと難しいけど頑張って作りあげた達成感や嬉しさや幸せな気持ちを味わっていただけたらと思って、少し難しいかなと思われる事も取りいれて、可愛いクッキーに仕上がる事を大切にしています。

一番人気だったにゃんこ達。
私も緊張するお顔描きも、皆さん上手でびっくりー!
後ろ姿にして目を入れなくても大丈夫ですよ~とお伝えしましたが、皆さんお顔を描いてくださいました。

お顔が入るとキュン度が増す♥

アイシング初心者の方も多かったですが、皆さんとても丁寧に細かい所にも拘って作ってくださっていました♡

ドキドキ緊張して思うように描けなかったり、線が切れてしまったり、乾いてしまったて模様が浮いてピアノの鍵盤みたいな背中になりそうになったり(笑)、と最初は理想通りにいかない事が多いと思いますが、出来上がったクッキー達はともて可愛く優しい作品ばかりでした。

それでは可愛いクッキー達をご紹介です♪

幸せそうなにゃんこ達♡
皆癒されるお顔しています!

「誰にもあげたくない!」とニコニコ顔のMさん(笑)
「一瞬で食べられるだろうな~」と悲しげなYさん(笑)

ほぼ初めてでご参加くださったEさんは出来上がったクッキーを嬉しそうに見つめてくださっていましたし、2度目に来てくださったHさんはお花絞りにとても驚いてくださっていました。

アイシングクッキーと一言でいっても、色んな技法や色んな材料があるのでまた是非いらしてくださいね^^

そして今日はとても日本語が流暢で、敬語も完璧で、くりくりのお目目と長い睫のお人形様のようなご出身はイタリアのMさんもご参加くださいました!

このバレンタインレッスンの告知をHPから見つけてくださったそうですが、もうすぐご実家に帰られるそうで、もっと来たかった~と残念がってくださっていました。

Mさんの作ってくださったにゃんこ達、とても可愛かったです^^

23歳の時にバックパックで1ヶ月イタリアを旅行した事があって、色んな事があったけど、本当に美味しくて楽しくて素敵な国だったので、そんなお話しも出来て楽しかったです。

また日本に帰ってくると言われていましたし、とても素敵な夢を話してくださったので、また是非お会い出来ると信じて楽しみにお待ちしております♡

今日も素敵な皆様と楽しい時間を過ごせました♪
ご参加くださいましてありがとうございました♡

 

関連記事

  1. 【レッスンレポ】基礎コース2回目、大切な基本が詰まったレッスン
  2. 3/21【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスン2日目。ダック…
  3. 11/14【レッスンレポ】「小トラの年賀状」レッスン5日目最終日…
  4. 2/28【レッスンレポ】進化していくレッスン♬
  5. 12/18 クリスマスレッスン6日目、白くまサンタがパンダサンタ…
  6. お酒をたしなむ人が集まるレッスン
  7. 4/29【レッスンレポ】良いご縁が続いて嬉しい^^
  8. 1/17 シロクマレッスン最終日

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP